ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私はコツコツと何かをやるのが

結構得意な方なのですが、

この前ふと、

私がコツコツタイプになったのって

いつからなんだろう?と思いました。




中学までは特に勉強も

日々復習していた記憶もあんまりないし。

(そもそも中学のテスト勉強を

どうやっていたのかあまり記憶がありません(笑))




唯一…たしか中2の途中頃から

体が柔らかくなると運動神経が良くなる

という情報を入手し、

当時軟式テニス部に入っていた私は

お風呂上がりに柔軟体操をやり始めました。


それは未だにやっていることなのですが、

それ以外はこれといって中学の頃は

コツコツやるタイプでもなかった気がします。




私は小1から中3の途中まで

ピアノを習っていたのですが、

今思い返してみると

私からやりたい!と言って

習い始めたのに、


練習面倒くさくてそこまでコツコツ

練習できていなかったなぁと思います。


今となってはもっとちゃんと

練習やっていれば

もっと弾けるようになっていたのかも

しれないのに!と思いますが。





なので、私がコツコツの片鱗を

見せ始めたのは多分高校からです。


私のコツコツの始まりは

消去法でした。




高校になるとテストも

ちゃんと勉強しないと

答えられない感じになってきて。


私はその時に、一気にやるのは

やる気が出ないから

復習をコツコツやっていこう

と考えた記憶があります。




こうやって、

一気にやるのは絶対嫌だから

だったらコツコツやるしかないな

という消去法から

私のコツコツは始まりました。




高校の時は部活には入らず

帰宅部だったので、帰ってからも

時間はたっぷりあるし、


一夜漬けとかやりたくないし、

テスト前でもテレビ見たいし…

と思った私は日々の復習を

コツコツとやり始めました。




高校・大学とそんな感じで勉強していました。




そういうことを続けていたら

気がついたら自然と

コツコツタイプになっていました。





とは言え、やり始めたことを

何でもコツコツできる

というわけでは一切なく、


私がずっと続けられるのは

本気でやりたいと思ったことだけなので


やり始めたものの全然続かないものとか、

しばらくして辞めていくものとかも

たくさんあります。






あと、やっていくうちに気づいたのが

基本私は面倒くさがりなので、

1日の中で5分とか短時間で続けられて

かつ本気でやりたいことだと

続けられるなぁと思いました。


長く続いていることは

だいたい短時間で終わるものです。




今でも中学の時から始めた

お風呂上がりの柔軟体操は続いているし、


高校の時からなんとな~く始めた筋トレ

なんだかんだ今でも続いているし

(週3・4日5分ぐらいやる程度ですが)、


ここ数年間続いているものだと、

10年日記とか

食事記録アプリの「あすけん」とかは

2~3年ぐらいやっています。






あと続けようと思って

続けているわけでは全くなかったのですが、

この前

ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさんと話していて、


昨年発売されていた宮本佳実さんの

ワークライフスタイルカード

(オラクルカードみたいなやつ)



(↓これです)



これを私は今でも

毎日楽しみに引いているのですが、

それを何かの流れで話したら

びっくりしてくれました(笑)




これは続けようという意識は全くなく

単純に毎日の楽しみとして

やっていたらいつの間にか

1年以上経っていたという感じです。





唯一、時間はかかるけど

続けられているものは

このブログ

あとインスタの投稿ですかね。


ブログとインスタの更新も

1年半以上続けられています。




でも、ペースはその時によって

全然違います。


最初は半年間ブログも

インスタも毎日やってみたり、


その直後、今度ものすごく

マイペースになって

月に数回の更新になったり、


今は2日1回更新を目標にしていたり。




こんな感じで頻度は

その時によって変わりますが、

ずっと辞めずに続けることができています。





ブログやインスタが続けられているのも

本気でやりたいことだからだと思います。


私も本気で

起業に挑戦してみたいって思って。


あとは、単純に

自分のことを書くのが楽しいから。






こうやって改めて書き出してみると

結構色々やっていますね。




コツコツも高校の時から

色々なやり方でやってみて、

少しずつ自分に合うやり方を

見つけていった感じです。


これからも色々なことを楽しくコツコツ

やっていきたいなぁと思っています。






そして、私は今ライティングの

講師などをされている佐倉あきさん の

起業塾を受講中なのですが、


先日の宿題で

公式LINEのプレゼント企画を考える

というものが出ました。





副業にやっと片足突っ込んだ程度の

まだ何者でもない

今の私にできること」って何だろう?と

考えた時に唯一思いついたのが


このコツコツでした。




これだったらできていることも多いし、

得意と言ってもいいかなと

思えたことでした。




そして昨年、半年間ブログの

毎日更新にも挑戦していたので


それを踏まえて現在、

私が半年間ブログの毎日更新ができた7つの理由

をプレゼントとしてまとめています。




もうほぼ完成している状態ではあるのですが

告知文も書こうと思っており、

そちらがまだ全く

手を付けられていないので(笑)


もう少ししたら

プレゼント配布できると思います!




こちらも楽しみにしていただけたら

すごく嬉しいです🥰


それでは✨






公式LINEの登録は

こちらからお願いします⏬

 



 公式LINEもそろそろ稼働予定です!

初のプレゼント企画考えてます✨

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント