ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 




私はドラマを見るのが好きで

毎回結構見ています。

(少し前まで色んなドラマを見まくっていたのですが、

見きれないので最近はなるべく厳選しています😂)




現在放送されている

「一番好きな花」というドラマも見ていて、


このドラマはメインで出てくる人が

4人いるのですが、見ていると私は

毎回その主人公たちにすごく共感します。




以前の回で


学生の時に移動教室が苦手だった。

ずっと自分の机で授業受けていたかった。


というような会話をしていて、


それを聞いていて私も「めちゃくちゃ分かる!」

と思って見ていました。




私も学生の時、移動教室がものすごく苦手で

まさに移動教室があるたびに


「ずっと自分の机で座って

大人しく授業受けてるだけがいい」と

思っていました。





教室を移動した先の授業って

基本的には机に座って

大人しく受けてる授業って

ほとんどないですよね。


だから、移動するのだと思うんですが…。




理科の実験とか、家庭科の調理実習とか、

体育とか、音楽とか

(音楽はその中でも好きな方でしたが)






移動するのが嫌というか、

私は学生時代はずっと静かに

教室の隅にいるタイプだったので、

移動した先でグループで何かをやるのが

ものすごく苦手でした。




(私は何をやればいいんだろう…)と

ひっそりと思い、

リーダー的な子に指示されたら

それをやるみたいな感じでした。




体育はそれに加えて、行動も今よりも

のんびりしていたので着替えるのも遅くて、


水泳の授業とかは特にいつも

着替えるのが一番最後ぐらいに

なっていたのでより嫌いでした。


(泳ぐのが嫌なわけではないので、

家族や数少ない仲の良い友達と

プールに遊びに行くのは結構好きでした)




高校では、水泳の授業がないところか

どうかを確認したほど。





移動教室だけじゃなくて、

体育祭とか文化祭とか修学旅行も

心の中では

行きたくないなぁと思っていました。




理由もないのに行かない勇気も私には

一切なかったので、全部出席しましたが。


(学校も毎日行きたくないなぁと思いつつ、

健康な方だったので休む理由もなく

高校は1日しか休まず行きました。

皆勤賞の一個下の賞もらいましたね(笑))




移動教室も行事も私が行っても

どうせ馴染めないし、楽しめないしなぁ

とずーっと思いながら過ごしていました。






基本的に仲の良い子がクラスにいても

2人ぐらいだったので

グループを作るとなると

どこかのグループに入れてもらう

みたいな感じになるので、

それもなんか居心地も悪いし、


(優しいから入れてくれてるんだろうな~

本当はそんなに入れたくないんだろうな~)

と思っていました。





小・中・高とそんな感じで

過ぎていきましたね。。。

(大学は学部的にもグループでやることは

ほとんどなかった気がするのでまだ気楽でした)




なので、私は学生時代は

ものすごーく長かったです。


同級生だらけの場にいるのは

居心地悪くて今でも苦手です。




学生時代が終わると、

そういうグループ分けから

解放されたのが一番嬉しかったです。




学校で一人でいると目立つけど、

職場で一人でお昼食べてる人とか

そこらじゅうにいるので、

そういうのがものすごく気楽になりました。




学生時代は学校で

あまり楽しい思い出もないので、

特に戻りたいなと思ったこともありません。





…なんか、暗くなってしまいました(笑)




そして、特に克服した!とか

そういう話では全くないので

この記事の終わらせ方が分からなくなりました😂




とにかく今見ている

「一番好きな花」っていうドラマを見ていると

毎回ものすごく共感する部分がたくさんある!

っていうことを書きたかったんです。






ということで終わりまーす😂




ちなみに、学生生活はひたすら長くて

早く終われ~と思っていましたが、

学生生活終わってからは

なんだかんだ毎年年を重ねるごとに

「今が一番楽しいかも」と思えています。

(人間関係の悩みは尽きませんが(笑))




今も…やっぱり、今までで一番楽しいです✨




あ、なんかまとまった気がする…(笑)


 

 

 



 公式LINEもそろそろ稼働予定です!

初のプレゼント企画考えてます✨

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント