ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私は都内に住んでいて

平日はフルタイムの派遣OLを

しているのですが、

今日はゆるっと私のよくある日常(平日編)を

朝から夜まで書いてみようかなと思います。




平日は会社に行っているので

毎日決まった時間に起きます。


朝型か夜型かと聞かれたら

夜型ではなさそうなので朝型よりなのかな…

とは思うのですが、

会社に行くための早起きは超絶苦手です。


毎日無理矢理起きています(笑)


これから冬になると

もっと起きたくなくなります。




でも、準備ができたらすぐ出発する感じの

バタバタな朝も苦手なので

少し余裕を持って起きます。

(出かける1時間半前ぐらい)




ルーティン化している朝の支度をして

ちょっとボーっとしたら

サブスクで好きな音楽を聞きながら

できるだけ気分を上げて、いざ出発。




昨年引っ越してそれまでは最寄駅まで

徒歩20分のところに

住んでいたのですが、

今は徒歩10分になったので

苦にもならずに

毎日てくてく歩いて駅まで行っています。





電車に乗る時は毎回

降りてくる人を見て、

「いっぱい降りろー」と

念をかけています(笑)


でも大抵少ししか降りないので

今日も混んでるなと思いながら電車に乗ります。




朝は自分のブログを書く

テンションではないのでインスタ見たり、

好きな人のブログをひたすら読んだりして

ここでもなるべく気分を

上げられるようにしています。



そして、会社到着。



私はそんなにできた人間ではないので

午前中はとにかくお昼を目指して、

午後はとにかく定時を目指して

できる範囲でがんばっています。





そして、定時になった瞬間

1分の狂いもなく(笑)

タイムカードを入力し、

そそくさと退社。




帰りは電車に乗った瞬間から

頭を一気に切り替えて

スマホのメモ帳にブログを書き始めます。


電車から降りたら一旦

ブログを書くのを途中で辞めて。




私はものすごくインドアで

おうち大好きなので、


帰りはスーパーか薬局で買うものが

ある場合は寄ってから帰りますが、

特になければ直帰です!


一刻も早く家に帰りたいと

思いながら帰っています。


基本的に、月~木はスーパーか

薬局以外は寄らないです(笑)




ちなみに、私がよく行くスーパーには

セルフレジがあるので、

セルフレジを使って

誰とも会話を交わさずに買い物を終えて

スーパーを立ち去ります(笑)



セルフレジ自体は

昔地元でセルフレジがある

ディスカウントストアで働いていて

セルフレジの係員もよくしていたので、

お店によって多少使い方違いますが

そんなに抵抗なく使えます。



…ゆるっとした内容のブログに

さらに余談を書いてしまいました。






そして、帰ったらブログの続きを書きます。

私は電車に乗って書いている時も

家で書いている時も

音楽を聞きながらブログを書いています。


音楽聞いてるとそれだけで

ワクワクできるので。




終わったらご飯とかお風呂とか

講座の宿題とか、

秘書としてゆっこさんのお手伝いを

少しさせてもらっているので

やることがあったらやって、

最後はまったりしてから寝ます。





金曜日は次の日が休みなので

たまに仕事帰りにレイトショーを

見に行ったりすることもあります。




昨年、一人行動の範囲を広げて

もっと楽しみたい!と思っていたので

意識して行動してみたら

ちょっとだけ広がりました🥰




映画館は元々行けるのですが、

少し前までは一人だと

どうしても見たい映画以外は

「面倒くさいからまぁいいか」

と諦めていたんですが、


最近は見てみたい映画があったら

軽く行動するようにしています。





昨年の後半まで

夜ご飯をどこかのお店に入って

一人で食べるとかあまりできなかったのですが

それもやってみたくてやってみたら

意外とできました。




一人で食べている女性の人が

いそうなお店だったら


という条件付きで入れます(笑)




呼び鈴がないお店は

いかに店員さんがいい感じに

気づいてくれそうな時に呼べるかに

かけています。




昨年一度オムライス屋さんに入ったら

壁に囲まれてる席に案内されて

「ん?これ?呼ぼうとしても

店員さんに見えない位置じゃん」

と思って、


ちょうどメニューの少ないお店だったので、

お水を持ってきた店員さんに

そのまま注文する早業を決めてみました。





まぁでも、どちらかというと金曜も

そのまま帰ることの方が多いですね。




今日は、ちょっとだけ最寄駅の

ショッピングモールに寄ったのですが、

もうクリスマス用品が売っていて

「クリスマスじゃーん!」

と思って、テンション跳ね上がって…

帰宅しました🎄


そしてこのブログを書いています。




クリスマスの街って大好きです。


何か楽しい予定があるわけではないのに

歩いてるだけでいつもよりワクワクします。




今年もイルミネーション見に行きたいなぁ。





今日はこんな感じでゆるっと

私の日常平日バージョンを書いてみました。


…ということは休日バージョンもあります!(笑)




私が書きたいので書くだけです😂




インドアな私の日常書くのが結構好きです。



 



現在募集中のイベント