ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 





昨日、

ワークライフスタイリストでもある

yumiさん のオンラインファッションコンサルを

受けました✨




yumiさんのSNSは

昨年からずっと拝見していて、


毎朝ストーリーズのきれいな空とともに

載せられている一言に癒されたり、


yumiさんのひとりごとが

ストーリーズに載せられている時は


いつも目の前の人に全力で向き合って

お仕事をされている姿勢を拝見していて

「すごいなぁ、私ここまで相手のこと

考えられたことあったかなぁ」と

いつも感動しています。




あと私は現在派遣社員なのですが、

ゆみさんは派遣会社にお勤めで

派遣社員の方と面談をされる立場

ということで

そこでもずっと親近感を持っていました🥰





そんな理由もあり

ずっとお話してみたいなぁと

思っていたのですが、


今回念願叶って

やっとyumiさんとお話できました♡






そして、ファッションに関してはとても疎い私。


でも知識は皆無ですが😂

おしゃれは好きだし、

もっと色々なバリエーションを

増やしたいなぁとはずっと思っていて




今年の始めに100個ぐらい

やりたいことを書いたうちの一つに

ひっそりと

同行ショッピングを受けると書いたものの、


今年もいくつか講座を受けたりしているので

「無理そう!」と思って諦めていたのですが(笑)




今回オンラインではありますが

ファッションに関するコンサルを受けられて、

こちらもちょっとやりたいことできた♡

とも思い、それも嬉しかったです🥰





コンサルの最初は雑談から^ ^


yumiさんはSNSで見ていた通り

とっても話しやすくて、

最初からすごく楽しくお話できました♡


なんと、お話していると

さらなる共通点も発覚し、

「えっ?!そうだったんだ!嬉しい!」と

なっていました😍






そしてファッションコンサルへ。


実際私が持っている

スカートやトップスなどで

あまり使えていないアイテムをいくつか出して、

組み合わせ方などを相談させていただきました。




そうしたら、一つのアイテムを見ただけで

yumiさんから次から次へと

ポンポン色々な提案が

出てくる出てくる😳




ずっとアパレル店員をされていたという

情報も知ってはいたのですが、

こんなにポンポン出てくるとは(笑)




これだったら、

こういう感じのトップスが似合いそうとか、


色はこういう色が合うとか


これからの季節だったら

ウール素材のものと合わせれば

良い感じで着られる…


など私の脳内にはない情報が

バンバン入ってきて

忘れないようにメモメモ📝





私はいくつかのアイテムについて

聞いたのですが、

それぞれのものでそれぞれ

私だったらこういうのが似合いそう

というアイデアをくださって

発見がありまくりでした😳




今まで洋服を買う時でも素材とか

あまり気にして買ったことがなかったんですが…(笑)


昨日yumiさんのお話を聞いていて

素材によって季節感も出るし

ものすごく大切なんだなと思いました。


私もこれからは素材に注目して買ってみます!






そして、私がyumiさんに

ファッションについて聞いてみたいと

思った理由の一つに

プチプラの洋服を着こなしている!

というのがありました。




今の私は現実問題

高めの洋服は買えないので、


そういう部分でも

プチプラを普段から

ものすごく着こなしているyumiさんから

お話を聞いてみたかったです🥰






あと、ファッションコンサルってなると

プチプラの洋服がいいとか

なかなか私は話しづらいなぁと思うんですが


昨日はyumiさんの方から

プチプラ情報をバンバン話して下さり、

それもものすごく相談しやすかったです。




プチプラでも買う時の触った感じが

自分が好きかできちんと選んだり、


洗濯などの扱いを丁寧にすると

プチプラに見えないように着られる


と教えていただいたので

私もそういう部分も

気をつけていこうと思いました。





昨日は私も終始楽しかったのですが、

それはyumiさんがずっと楽しそうに

話していてくださったからです♡




本当に、何を聞いても

ドンドンアイデアを出してくださり

全部楽しそうに話してくださるので

私もものすごく楽しかったです。




やっぱり楽しさって伝染するんだなぁ

と思いました🥰






昨日、そう言えば私最近

ファッションでワクワクしていなかったなぁ

と気づいたのですが、


yumiさんと話していたら

久々にファッションのことを考えて

ワクワクできました♡






オンライン上で

yumiさんの方でもいくつか

実際にyumiさんが持っているスカートなどを

見せてくださったのですが、


そうやって実際に見せてくださったことでも

「あっ!私もそういうスカート欲しい!」と

思ったりもして、




今まで試したことのなかった

洋服の情報も入ってきて

私の中で洋服のバリエーションが

少し増えた感じもして、

それにもすごくワクワクできました。




加えて、100均で買えるものを

教えて下さったり、


面倒くさがりな私でも

気軽にできることも教えて下さり、


そういう私に合った情報を

色々教えて下さったのも

ものすごくありがたかったです。






そんな感じで楽しく

ファッションについて聞いていたら

あっという間に時間になっていました。




時間もオーバーしてやっていただき

ありがとうございました🥺♡





私も最初から最後までずっと楽しくて

yumiさんとお話できたことも楽しかったし、


すぐに実践できそうなファッション情報も

たくさん教えていただけたことも

すごく嬉しかったです✨




初オンラインファッションコンサル

あっという間の時間でした。




yumiさん本当にありがとうございました😍







 

現在募集中のイベント