ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

今日は私個人の初メニューの

お知らせです🌻

 

 

 

 

 

「最近事務作業までやるとなると

だんだん手一杯になってきた…」


「出したいサービスはあるのに

細かい事務作業のことを考えると

気が重くなって

なかなか行動できない」

こんなお悩みありませんか?





そんなあなたへ向けて、

これから秘書として活動を始める私が

全力でサポートいたします。

 

 

 

そして、

「お客様にはこうやって

心を込めて対応したい」という

事務作業へのあなたのこだわり

私に教えて下さい!






私は幼い頃から人見知りで静かで

人前で話をしたりすることは

今でもとても苦手です。


でも、前に出るのが苦手な代わりに

何かをコツコツとやることは得意です。




学生時代の勉強も

テスト前に追い込むよりも、

日々の復習を行ってテスト前に

焦らないように準備しておく方が

安心するタイプでした。



今も、

 

🍀10年日記4年目突入

 

🍀あすけんという食事管理アプリを

3年使い続けている

 

🍀昨年4時間ぐらいの動画の

書き起こしをやってみた

 

🍀お風呂上がりの柔軟体操を

中学3年の時からやり続けて

90度いかないくらい体が硬かったのに

床に手がつくようになった!(笑)

 

など、日常生活での小さなコツコツを

他にもいくつか続けています。

 

 

 

 

 


でも、一昨年の終わり頃から漠然と

「私も起業してみたいなぁ」と

思い始めた時にSNSで私が見ていた

起業している方たちは


人とセッションをしたり、

講座をしたりしている人たち

ばかりだったので


少しコツコツできるからといって

私のこんな性格何の役にも立たないと

思っていました。






「前に出ないと起業できないのかな?

でも、そのやり方だと

私は絶対に楽しめない」

 

というのはすぐに想像できたので

 

 


「私にも何か楽しんで起業に

挑戦できそうな働き方ないのかな…」と

半年以上モンモンと

考え続けていました。





そんな時にオンライン秘書という働き方に

出会いました。

「こんなサポート系の働き方もあるんだ!」と

知った私はワクワクし、
これだったら私のコツコツできる強みを

活かせるかもしれないと思いました。





そして私は先日、
現在何人ものクライアントさんを持ち

神秘書とも呼ばれている薫山ゆっこさん の

オンライン秘書講座を卒業しました。

 

 


講座ではお申込みフォームの作り方をはじめ

実務的なことはもちろん、

秘書としてのマインドの持ち方なども

教えていただき


私もいずれゆっこさんのように

先回りできる秘書になっていきたいという

目標ができました。
 

 

 

(向かって左上が私です)

 



これからは、数年後に起業一本で

働けることを目指して

今年中に本格的に副業を始めて

オンライン秘書として活動していきたいと

考えています。





そんなこれから活動を始める私だからこそ

お客様へはこうやって対応をしたい
こういうこだわりがある」という

事務作業へのやり方も

素直に吸収してくことができます。



そうやって私がやり方を

引き継いでいくことで

 

きっと今までよりも
もっと自分のサービスに集中することが

できるようになっていくはずです。








だからこそこんな方におすすめです。



✔️秘書業務も相談し合いながら

作り上げていきたい。


✔️教えるのは好きな方。

だから、私のやり方を

このまま引き継いで誰かにやってみてほしい。


✔️最近全部自分でやるとなると

大変になってきた。

でも、事務作業も心を込めてやりたい。


そんな方、私にお手伝いさせてください!








私はたくさんの方の発信を見ていて、

いつも楽しそうにサービスを出して

人と話したり、教えたりしている人を

見るたびにすごいなぁと思っています。


私にとってはすごく苦手なことだから。





私は物心ついた時から人見知りで

人前で話すことにも苦手意識があって

「大人しくて真面目なタイプ」として

そっと過ごしてきました。



「静かな性格のままだと

人生楽しめない!」と思い、


「私もおしゃべりで明るい性格になりたい!」と

15年以上変わろうと

必死になっていたものの

どんなに頑張っても頑張っても

性格は変わらず。

 

 


学生時代はそんな自分の性格に

嫌気がさして家で号泣したことも…




そんな中、1年半程前からたくさんの

起業している方の発信を見始めて

「私もこんな風に自由に働いてみたいなぁ」

と思いました。





でも、今までの人生で

「おしゃべりを仕事にしたい」

なんて一度も思ったことのなかった私は


「前に出るのが苦手な私には

起業なんて無理なのかな?」と

ずっと考えていました。
 

 

 

 
 


でも昨年、オンライン秘書という

働き方に出会い

「こんな風にサポートする仕事もあるんだ」

とすごくワクワクして、

 

それをきっかけに、

私にももしかしたら

起業できるかもしれない

希望を持ち始めることができました。





だからこそ、この私の

「前に出ることは苦手だけど、

コツコツやることは得意」な

性格を活かして


前に出て楽しく活動されている

起業家さんのサポートを、

私も全力で楽しくやっていきたいと

考えています。






正直、秘書が全くの初心者で

副業も本格的にやるのはこれからなので

まだまだやったことのないことの方が多くて

ものすごくドキドキしているのですが、
素直さとやる気と想いで突き進んでみようと

思っています。
 

 

 

 



【メニュー詳細】
1ヶ月限定!お試し秘書サポート

業務例:お申込みフォーム作成(Googleフォーム、Formzu、リザスト)、メール応対、請求書発行等

 

🍀現在少しだけ、メルマガのお手伝い(写真挿入・

編集後記を書く)とスケジュールリマインド等を

やらせてもらっています。

   
その他、業務内容お気軽にご相談ください。
(※お店選び・お店との交渉等は

あまり得意ではありません。

また、いいね活動・フォロー活動代行も

今のところあまり考えていません)



【募集人数】 一気に対応できないため、

一旦1名様募集とさせていただきます。


【価格】モニター価格:

1ヶ月実働約5時間以内 ¥4,000(税込)
(月5時間以内ぐらいの範囲で

できそうな業務内容)



【お支払方法】

銀行振込のみとさせていただきます。


【お申込み方法】
①私、住友志織のインスタ(shiori___s777)のDMに『秘書サポート希望』と

『ご自身のお名前(普段活動されているお名前)』を

入力の上、送信してください。


②DMを頂いた方には48時間以内に

ご返信させていただきます。
(お申込みを複数の方からいただいた場合は

先着順とさせていただきます)

その際、アンケートフォームをお送り致しますので

『今やられているサービス』と
『私にサポートしてほしい業務内容』を簡単に

ご記入ください。


③日程調整の上、1時間程度ZOOMで

打ち合わせをして具体的な業務内容を

ご相談できたらと考えています。
 
④今回1ヶ月限定のモニター様募集のため、
打ち合わせ後双方合意した上で、

その後5営業日以内のお振込みをお願い致します。
(※打ち合わせをしてみた段階でのキャンセルは可能ですが、基本的にご入金後の返金は承っておりませんのでご了承ください)


⑤1ヶ月間の秘書サポート開始



【対象となる方】
〇相談し合いながら秘書業務を作り上げていける方

〇私は平日の昼間はフルタイムの派遣OLとして

働いているため、秘書として活動できる

主な時間は『土日』と『平日の18時以降』となります。
それにご了承いただける方。

〇今回初めてのサービス募集のため、

優しく・温かく見守って下さる方

○女性限定とさせていただきます



【×こんな方にはおすすめできません】
・秘書をやり慣れてる有能な人がいいという方
・やり方は自由にやっていいからお任せという方
・依存体質の方

※私が全く知らない方のご応募は受付できない可能性が高いです
※勧誘目的の方は固くお断り致します





私に秘書やってみてほしいという方、

ぜひお待ちしております^^