ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 





ふと…というかずっと前から気づいてはいたのですが、

この前私ってかなり自信なくしがちだなと改めて思いました。


普段の仕事でも慣れてくると

まぁまぁ自信持てるようにはなってくるのですが、

そこから新しい仕事を任せられるようになったりすると

またすぐに自信失って新しい仕事に慣れるまで自信ないし、




職場が変わったら

昨日までは前の職場で

ある程度自信を持てていたはずなのに、

「昨日までの私どこいった…」

っていうくらい

また自信ゼロになって(笑)


まぁ、新しい職場なので当たり前だとは思うのですが…。






いつも、新しい職場に行って

1、2ヶ月ぐらい経つと

同じ職場の誰かから

「慣れてきた?」と聞いていただけることが多いのですが、


そのあたりだと私はほぼ100%

「慣れた」とは答えません😂


(まだ2ヶ月しか経ってないのに慣れてないよ!)と心の中で思って、


「まだそこまで…」とか

「まぁ、最初の頃よりは…」

と答えることがほとんどです。


数ヶ月前は「はい、多分…(笑)」とかろうじて答えました😂



なので、同じように聞かれた他の人が「はい!だいぶ慣れてきました」と答えているのを聞くと

(えぇ、すごっ!)と思っています(笑)







ちょっと前まで電車を待っている時に

知らない人の横に並ぶのも

「横に行っていいのかな…」

とためらっていました(笑)

(今は「並んで良いに決まってるじゃん!」と言い聞かせて😂並んでいます)



そもそも、道を歩いている時とか

挨拶する時とかも自信なさげなこと多いです。

(これは最近かなり意識して気をつけています)






この前も、

私が現在受講している佐倉あきさんの起業塾「ワタシスタンダードライフ講座」で

メニューを出すという宿題が出ているので、


講座と講座の間に宿題の質問ができる

自習Roomで

オンライン秘書としてのメニューを出そうと

あきさんに色々アドバイスをいただいていたのですが、


私の自信がカケラもなかった😂



オンライン秘書講座は通ったから

受講する前よりは確実にできるようになってることも増えてるはずなのに、

いざやるとなると

「メニューとして出したことないし…」とか、

「初心者の私がある程度稼げている人の秘書なんて…」

とかすぐに考えてしまうし。







ふと、「なんで私はこんなに自信がないんだろう?」と思いました。


なんでなんで?なんでなんで?

…(笑)


やっぱりまだまだ自己肯定感が低いんだろうなぁと思います。。




でも多分行動しないと自信って持てないと思うので、


とりあえずできるところから行動していって

もっともっと自信もつけていって進んでいきたいなぁとこの前改めて感じました。




過度な自信も危険かもしれないけど

ある程度の自信は持てていた方が

きっともっと楽しく進めるんだろうなぁと思っています。



 

現在募集中のイベント

 

\佐倉あきさん・新井りえさん・パッションあつひさん主宰の期間限定無料Facebookコミュニティ「ワタシクリエイティブ研究所」から生まれた企画/


\\✨残席3名様✨//

💖「りえりえパワーであなたもハッピーガール♡

エネルギーUPアフターヌーンティー」


【日時】9月30日(土) 13時~15時


【場所】自由が丘駅付近


【募集人数】6名


ラボメンバーの私、住友志織とちえさん・りなさんと主催する新井りえさんがスペシャルゲストのアフターヌーンティー会です♡

 

詳細は下記のURLをタップしてご覧ください。