ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 





私は昔から今でも

不安などのネガティブな感情が出てくると

そっちに全部気持ちが持っていかれて

しまうことがあります。




楽しいことをしているはずなのに

一つのことが気になって

心の中でどこかモヤモヤ…。


「仕事のあのこと大丈夫かな?」


「私のさっきの発言、変な風に捉えられちゃったかな?」


とか

本当に!よく1つの感情に支配されて

クヨクヨしています。






例えば…、

2年程前に以前働いていた派遣先での出来事。


金曜日の「今日ももうすぐ平穏に仕事が終わる!」と思った矢先に、


仕事内容で他の部署の人に電話で

問い合わせて修正してもらわなければいけない内容が出てきました。




しかも、問い合わせなければいけない人が

すごく気難しそうで

できれば関わりたくないなぁと思う人でした。




でもその日は問い合わせる時間がなく、

週明けでも問題なかったため

月曜日にすることに。







でも…、その時本当に憂鬱で。

かといって、他の人に手伝ってもらうような

仕事でもないし…。




その気分を引きずりながら

憂鬱な気持ちで職場をあとにしました。




そして、土日も月曜日のことを考えてかなり

憂鬱な気分で過ごしていました…。






いざ月曜日に

「あ~ぁ。どうにかして逃げ出す方法はないだろうか。」(どんだけ嫌なんだ…(笑))


と週明けからいつも以上にどんよりした気分で出勤し、


やるしかないから

さっさとやろう


と思って、すぐに問い合わせの電話をかけました。




そうしたら、私がなるべーく

穏やかーな感じで相手の気分を荒げないように話したのが効いたのか😂


普段は結構イライラしがちなその人が

すんなりと優しく問い合わせ内容を聞いてくれ、


スルッと無事に終わったのです!




「えっ?!すんなり終わった!

良かった~🥺」と思い、

ものすごく安心して

その日はより一層仕事がはかどりました(笑)







その時に、「ずっとクヨクヨしてたけど

そこまで気にすることでもなかったのかも…。

意外と優しく話せばみんな聞いてくれるのかも。」


と気づいて、そのあとはなるべく

「みんなきっと聞いてくれるはず」と思いながら


ちょっと怖そうな人でも

果敢に(笑)、声は優しーく問い合わせるようにしていました😂




そうやっていると、

本当に文句言われることって

(たまーにあるけど)

滅多にないし、


みんな結構聞いてくれるじゃん✨


と思うことも多かったです。







やっぱり、考えすぎて

今を楽しめないのは

もったいないですよね。



そうは思いつつも

まだまだ一つのネガティブな感情に

引きずられることも多い私ですが、


できるだけ「今」を心から楽しんでいきたいなぁと思っています。





 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤