ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 



今日は夏休み明けの仕事

なんとか乗り切りました!

午前中はすごく眠くなってしまいましたが

午後頑張ったのでよしとします!(笑)






私はやる気に火がつくきっかけって

いくつかあるのですが、


過去を思い返すと

悔しい」と思った直後から

猛烈にやる気に火がつくことが

結構多いなぁと思いました。




例えば、数年前には

コロナ禍で家にいる時間が

いつも以上に長くなって

コロナ直前に少し落とした体重が

2、3kg増えて元に戻った時に


(まぁLINEで私自ら言っていたのですが…)

実家に帰った時に

母に直接

「やっぱりちょっと太った?」

と言われたら

直接言われたのがものすごく悔しくて


「ん?!直接言わなくたっていいじゃん!!

もう一生太ったなんて言わせない!」と

思って(笑)、


4、5ヶ月後ぐらいには

また2、3kg落としたこともあったり…。







あとは地元で接客業をして働いていた時に、

ディスカウントストアだったので

売り場が広くて

なかなか売り場を覚えられずにいて

お客さんから聞かれた同じものの売り場を

2、3回(しかも同じ人に)聞いてしまったら


「ちゃんと覚えて」というようなことを

ボソッとつぶやかれ、


もちろん覚えていなかった私が悪いのですが、でもすごく悔しくて


その直後から一回聞いたものの

売り場は全て覚えようと

やる気に火がついたことも。



それから

一回聞いたものは全てメモして、

たまに売り場で品出しをしている時にも

ちょこちょこメモをしていって


でもそれだけじゃお客さんに聞かれた時に

すぐに答えられないので、


メモした商品の売り場の位置を

毎日家で頭の中で売り場を思い浮かべて

暗唱していました。


働いているうちにメモすることは

どんどん増えていくので

最後の方は暗唱するのに

40分ぐらいかかっていた気が…(笑)







でも、そのかいあって

覚えていくうちに

お客さんから質問をされても

どんどん一人で答えられるようになっていくし、


「ちゃんと覚えて」なんて

それ以来一度も言われなかったし、

結構レアなやつを答えられた時は

達成感で溢れていました😂


1人で対応できることが増えていくうちに

自信も少しずつついてくるし、

途中からは周りの人から褒められることも

増えて

努力した分だけ成果が見えたので

当時はものすごく嬉しかったです。







他にもちょこちょここういう出来事があって、

そのたびに私は結構「悔しい」をバネにして

伸びるタイプなんだなぁと感じます。




でも、そういう何かがないと

本気を出しているつもりでも

実は出せていなかったりする時もあって、


やっぱりきっかけがないと

本当の本気を出せないことって

私はまぁまぁあるので

こういうきっかけって大切ですよね。




 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤