ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私は、7月10日から約1ヶ月間久しぶりに
ブログとインスタ両方とも毎日投稿

チャレンジしてみました。


昨年半年ほどやっていたのですが、
時間がなくなって心の余裕もなくなる!と

思って辞めてから

毎日投稿はやっていませんでした。



もう一度やろうと思ったきっかけは

現在受講中の
佐倉あきさん の起業塾

「ワタシスタンダードライフ講座」が

始まったことでした。


初回のワークの時に「今できることリスト」を一人ずつシェアする時間があったのですが、
そこでのシェアの時はもう既にやっていた

2日に1回投稿を続ける」と答えた私。

そこであきさんから

「2日に1回ってもう叶ってない?」
と図星なことを言われ、


内心(ですよね~)と思いつつ(笑)、

「叶ってます!」と言ったら
あきさんから「じゃあ、もう一歩上書こうか」とのアドバイスを頂きました!






講座中は頭の中で
両方毎日投稿は去年大変だったんだよなぁ。とりあえずブログだけ毎日更新にしようかな
とか色々考えていたのですが、

講座が終わった後にふと、


「でも、ここでとりあえず次の講座までの

1ヶ月間だけって決めて
ブログとインスタ両方とも毎日

投稿してみるのもいいかもしれない…。

1ヶ月間だけだったら多分できるし、
去年とはまた違うことを感じるかもしれないし、

なによりこんな機会なければもうやっていなかっただろうし
できるところから本気出してみよう」

と思って、毎日投稿のやる気が出てきて

次の日から開始しました。





そして1ヶ月間やってみた結果、

あきさんの講座を受けられて
モチベーション上がりまくっていたため(笑)
毎日楽しんで続けることができました。

あと、今回は「とりあえず1ヶ月間だけ」と

自分の中で決めていたので
嫌にならずに続けることができました。

ネタも、「とりあえず書く」が宿題だったため
本当に何でも書いていました。

私のこと・私の日常・日々の気づきなど…



私は昨年の2月から1年以上ブログを

続けているので、


もしネタに迷ったら今までの

自分のブログを見返して
もう一度書きたいテーマを探して書いてみようとも考えていたため


1ヶ月間はネタに迷うこともなく、

書き続けることができました。






そして、1ヶ月経ち…、
一旦「達成したー!」と思い
2日に1回のペースに戻してみました。

そうしたら、「あれ?ブログとインスタ

片方だけでいいとなると少し楽に感じる。

本気出せてない気がするけどいいのだろうか…。
でも、他にやりたいこともあるから毎日両方

ずっとやり続けるのは大変だし…。」と思いました。



そして私はなぜか「2日に1回」と決めたら
何が何でも2日に1回を崩してはいけないし

(不定期でペースを上げるのもダメ)、
毎日やるんだったら絶対毎日やらなきゃいけない」
という変な思考に囚われていることにも

気づきました。



「私なんか変な思考持ってるな」とも

気づいたので
「だったら、できる時は両方更新して
大変な時は片方だけ更新すればいいじゃん」

と思い、

今はそんな感じでやっています。






昨年半年間毎日投稿を続けていた時は
ブログを開始してすぐから始めていたので
慣れてもいなかったし、自分の思いを自由に

書くことは楽しかったけど


それで時間がなくなってしまうのが苦痛で…
でも、もう少し続けなきゃ!と頑張っていたのですが、

「私、まだ今度どうしていきたいかも何も

決まってないのに
毎日更新に追われて他のこと考える時間がない!」

と思ったので辞めました。



それから10ヶ月ほど経ってから今回

もう一度挑戦してみたのですが
やってよかった!と思っています。

去年の自分よりも楽しめていた気がするし、
またガンガンやってみることの達成感も

感じられたし。

「去年大変だった…」という印象も

今回再びやってみたことで
少し塗り替えられた気もします。





今後も全力でやりたい時は両方投稿して、
他のことやりたい時は片方だけにして、
時には休んで…

ってもっと自分の感情を優先にしてやっていけたらなと思っています。

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤