ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 





思い返してみると

昨年から、

自分が認識している自分の性格と

正反対のことを言っていただくことが

結構あるなぁと思いました。




私、自分が感受性豊かだと

今までの人生で一度も

思ったことなかったのですが、


これも数ヶ月前に

一回だけですが

言っていただいたことがあります。






感受性豊かってすごく嬉しかったのですが、

その言葉を聞いた時は

私とはかけはなれている気がする…と

思いました。




でも、その時は続けて

周りの人の言動によって感情が

よく動いている」というような

ことも教えていただきました。







普段の自分で認識している私は

感情を表にはそこまで

分かりやすく出せていない気がしていて、


嬉しいとか楽しいとかも

いつもあんまり出せてないかなぁ?

と思って、


そういう時に相手に

ちゃんと伝わってるのかなー?

と不安になることがよくあります。




でも、「周りの人の言動によって感情が

よく動いている」ということを

教えていただいた時に、


たしかに、それはあるかも


と思いました。




私は他の人や出来事などで

かなり感情が動いている時

多いと思います。




通勤中音楽聴きながら泣きそうになったり、


ブログ読みながらまた泣きそうになったり(笑)、


自分の発言が意図していない方に

捉えられていないかなとすぐ不安になったり、


すごく嬉しいことが起きたりしたら

なかなか寝られなくなったり…(笑)、


思い出してにやついたり…😂、


それと今ちょうどそうなので思ったのですが、

家のどこかに少しでも不具合が起きたりすると「え、大丈夫かな…」と

ものすごく不安にかられます。




これを感受性豊かというのかは

分からないですが…。


多分、表に出している感情よりも

心の中で動いている感情の方が

かなり忙しいと思います。







昔は今よりもさらに

感情を表に出すのが

ものすごく苦手でした。




幼稚園か小学生低学年の頃に

すごく覚えている出来事があります。




その頃は

毎年クリスマスになるとサンタさんが

私の所にも来てくれていたのですが、


サンタさんがくれた

そのプレゼントはすごく嬉しいのに

小さい頃の私は「嬉しい」という

感情を出すのがなぜか

ものすごく恥ずかしくて


家だから家族しかいないのに

多分、喜ばなければいけない

という前提があるから


喜ぶのが

ものすごく恥ずかしくて…、


心の中ではすごく嬉しいのに

プレゼントを目の前にしても

無反応だったんです(笑)


びっくりするぐらい無反応だったので、

お母さんにも「もっと喜びなよ!」と

怒られる始末(笑)




そこで怒られたことで

「これじゃダメなんだ」

と分かり、翌年から

喜ぶ感情も表に出すように意識し始めました。




なんか…子どもなのに

ものすごく考えすぎてますね。







それから意識し始めたことで

その頃と比べると

今はだいぶ感情を表に出すようになった

とは思いますが、


それでも

そんなに分かりやすい方ではないんだろうな…と思っています。






周りを見ていると、

すごく感情表現が上手だなぁと思う人も

いるんです。




嬉しい時はものすごく嬉しそうにしていて、


でも逆に怒る時は

感情任せに怒るのではなくて

ちゃんと相手に伝わるように

冷静に伝えていて、


だけど、自分の気持ちは

ちゃんと伝えられていて。




そういう人を見ると

いつもものすごく羨ましいなぁと思います。






でも私はそんな風には

なかなかなれないのですが。







だから、数ヶ月前に「感受性豊か」と

言っていただいた時は

私は自分が認識している自分と

正反対のことを言われて

びっくりしたのですが

すごく嬉しかったです。




なので、この言葉もまた

素直に受け取っておこうと思いました。


 

 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤