ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣社員をしている

住友志織です。


 

 

少し前に気づいたのですが、

最近の私は

Zoomでもリアルでも

例えば、交流会みたいなものがあったとしたら


(お金があるかないかはまた別問題として😂)

「私が行きたいか」

「行きたくないか」

だけで決められているなぁと思いました。







昨年秋頃までの私は

そういう交流会みたいなものがあっても

まず、

「私が行きたいか」ではなく


「私が行っていいのかな?」

といつもクヨクヨしていました。


まぁ、クヨクヨ悩むっていうことは

本当は気になっているからなのですが。




でも、「私が行ってもどうせ

何人もいる人の中の会話に入れないし。

一言も話せないで終わるし」とか


「私が行っても絶対誰かに来ないでって

思われる…」

とかそんな風にいつも

ネガティブに考えていたので、


結局、「どうせ行ったって楽しめないで終わるし、だったら行かない方がいい。

私、そういう所行かないタイプだしね」


と無理矢理行かない理由を

頭の中で考えることがしょっちゅうでした。


本当に行きたくなかったら

悩まないのに。




でも最近は

そういうこと

こねくりまわしてないなぁと思いました。


結局そんなこと考えても

分からないんだから

意味ないですしね。




今は交流会とかがあっても

自然と

私が行きたいか行きたくないか

で考えられていることに

ちょっとびっくりしました。






1年ぐらい色々な人からマインドを整えてもらったり、


「私のままでいい」と認めてくれる環境に

身を置いているからなんですかね、きっと。







どうやら私でも少しずつ

マインド整えられてるらしいです。




とはいえ、元々かなり

頑固で強固なネガティブ思考の

持ち主なので

まだまだ、何度

「私のこの部分もそのままで大丈夫」

と教えてもらっても


すぐに引き戻されて

「え、でもやっぱり…」と

何度も思ってしまう部分もあります。



でも、そんな何度も引き戻される私も

受け入れてあげるっていうことですよね。




(これは話したことない人多すぎて
隣にいるちえさん行かなかったら行く勇気なかったですが…(笑))




だけどやっぱり思考を変えることに関しても

身を置く環境を変えるって

ものすごく効果があるんだなぁと

実感しています。




1年半前の私は

物心ついた時から

自分の静かな性格が嫌で嫌で、


当時は環境が変わるたびに何度も

明るくておしゃべりな性格になろうと

頑張っていたのですが

変わろうと必死で何度頑張っても

全く変われなかったし、


性格変えないと人生楽しめない

と思ってたから


「そのままの自分でいい」なんて

私は絶対に思えるようにならない自信が

ありました。




そんな私でも

少しずつだけど変われているんだなぁと

実感できたので

なんだか嬉しくなりました。


 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤