ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣社員をしている

住友志織です。

 





 私は普段は

フルタイムの派遣社員なのですが、

今年の4月から新しい派遣先で働いています。




それまで3年間働いていた派遣先と

全く違う仕事内容なので、

最初は全く何も分からず…な状態で働き始めました。







今まで働いていた所は

毎日のルーティン業務だったので

毎日だいたい同じ業務をやっていけば

なんとなく流れが覚えられるという

感じだったのですが、


今の所は

1ヶ月で1つの流れになっているので

とりあえず1ヶ月過ごしてみないと

流れが全く見えてこず、

どんな種類の業務があるのかも全く分からず…。


4月が終わった時点だと

とりあえず1ヶ月の流れを

過ごした感じだったので、

まだ業務内容も全く理解できず…、


さらに、5月でもう一週したのですが、

まだ全然ピンと来ないことが多くて


「ん?これは大丈夫か?

2ヶ月経っても

全然把握できていなくてヤバい…(泣)

この前の派遣先では

最後結構仕事できる感じで終われたのに、

今の私全然理解できないじゃん!

私の理解度こんなに低かったっけ?


一生覚えられなかったらどうしよう。

色々な種類のやることがあって

スムーズにできるようになるのが

想像できないよー!」


と4月5月と結構な絶望感に襲われていました(笑)




でもすぐに諦めたくはなかったし、

ちょうど私を教えてくれていた派遣さんが

6月いっぱいで辞めてしまう予定だったので、

5月末から全てを叩き込んでいく気持ちで、

気合いを入れ直して取り組み始めました。


なるべく積極的に自分から

仕事をやるようにして覚えていきました。







そして、

6月中旬ごろに振り返ってみたら

「なんか…、先月とは比べものに

ならないくらい理解できてきた気がする!」

と思えるぐらいまでになって、

そう感じられた時は

ものすごく嬉しかったです。




まだ分からないこともありますが、

業務によっては新しく入ってきた派遣さんに

教えられるくらいになりました。




5月末の時点ではものすごく不安でいっぱいで、教えてくれていた派遣さんが

6月いっぱいで辞めてしまうというのも聞き、

「えっ?!理解できなさすぎてて終わる…」と絶望していたのに、


気合いを入れ直したのもある思いますし、

もちろんまだまだ他の方々にもたくさん助けていただいているのですが、


なんとかやっていけそうな気がする!

と思えるぐらいになって、

やっぱり「続ける」ってすごいんだなぁ

ということを改めて感じました。






そういえば、

慣れるとつい忘れてしまうけど

以前3年間働いていた所も

最初の数ヶ月はやっぱり覚えることも

色々あって、


「こんなのスムーズにできるようになるの想像できない!」

と思っていたなぁと思い出しました。



でも、半年・1年と経過してみると

「あの時はできないと思っていたけど、

私にもスムーズにできるようになってきた!」


とその時も振り返って、

できる気がしないと思っていたことを

できるようになった自分に

嬉しくなっていたなぁと思い返しました。







私は多分どちらかというと

覚えるのはそんなに早い方ではないと

思います。

要領良い方でもないです。

(でも、仕事を覚えたらその後は結構使えるんじゃないかとも思っています(笑))




でも、やっぱり続けることで絶対にできるようになっていくし、

続けることで見えてくることもたくさんあるんですよね。




この3ヶ月を振り返って

少し自分の成長を感じられて

1人で嬉しくなったので、

近況報告的な感じになりましたが書いてみました。



もっと色々覚えられるように

引き続き頑張っていこうと思います!




やっぱり続けるってすごいんですよね。






 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤