ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは虹

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書の住友志織です。

 

 

 

 

 

私は、昨年の2月頃から

人生初のブログを書き始めました。



やる前は、私がブログを書くなんて

文章上手くないし、


学生の時自分の意見を書く系のやつ

ものすごく苦手で嫌だったし、


絶対作文になるし、

ネタもすぐになくなりそうだし、


絶対続かないだろうと思っていました。





でも試しに思い切ってやってみたら
「あれ?話すよりも文章の方が

自分の今までのこととか、
思っていることとかを

素直に書けるかもしれない」と感じました。





私は小さい頃から静かな性格で

話すのにとても苦手意識があり
「話して自分の思っていることを伝える」

となると、


これ以上は言えない

深く話すのはドキドキしちゃってムリ!


となってそこまで自分のことを

深く話せないことが多いのですが、



ブログを書いてみたら、
そういう「話すとしたら

ドキドキして言えなくて躊躇しちゃう」

ようなことでも


文章だと結構すんなり書けちゃう

ということに気づきました。



それでもやっぱり、初めはブログで

自分のことを書くのにもかなりドキドキして
「えい!」という感じで投稿していたのですが、


何度か続けていると、

どんどん自分の今までの経験とかを深く
書けるようになってきました。

「これも書いちゃえ」みたいな感じで(笑)

そして、そういう風に自分の思っていることをどんどん書けるので楽しい!



なので、ブログには「誰にもここまで話したことない!」ということまで色々書いていたりします。





そんな風に「話すよりも断然

文章で自分の気持ちを書く方が
気軽に楽しくできる」ということに

気づけたから
1年以上もブログを続けることが

できているんだろうなと感じます。





それで、たまに「素直な気持ちが伝わってきます」とか言っていただけることがあるのですが、

もう、ものすっごく嬉しいです。

私の投稿読んでもらえるなんて、それだけで。



今まで「私なんておしゃべりしても盛り上がれないし…」とか
私がたくさんの人と繋がるなんて

絶対に一生無理だろうな」とか
そういうことしか思っていなかったのに、
今こうして私の人生至上最も多くの人と

繋がれていて。


おしゃべりできないと何もできないじゃん!」とずっと何年も思っていたのに

話を続けられない」と泣くほど悩んできたのに
ブログを始めて、文章で自分の気持ちを伝えることもできるんだと分かったら
自分のことを伝えるのがものすごく楽しくなりました



だから、私がブログを1年以上も続けられている一番の理由は


「試しに書いてみたら自分の思っていることを素直に自由に深く書けて楽しかったから


これが一番の理由なんだろうなと思っています。










他にも私がブログを始められたきっかけとかも色々あるのですが、
それはまた近々別の投稿で書いてみたいと思います。



やっぱり、楽しむのが一番ですよね。

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤