ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案でも自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、オンライン秘書として起業すること!
 

 

こんにちはキラキラ

住友志織です。

 

 

 

 

先日の土曜日、
現在、ライティングの講師などをされている佐倉あきさん の

「動かすライティングノート術1DAY講座」に参加しました!




個人的に1年前ぐらいからずっと
あきさんが好きで
あきさんの講座受けたいあきさんの講座受けたい…
と思ってはいたのですが、
気づいたら1年経っていました……。

でも今回、1DAYではありますが
あきさんの講座を初めて

受講することができました!
すっごく嬉しくて楽しくて

あっという間の3時間でした。





 

 

 





今回はノートでの深掘りも

教えて頂けるということで
始まる前からすっごくワクワクしていました。


今まで私はノートでの

深掘りをやろうと思っても
深堀りできている感覚が一切つかめず、
続かない…日々が続いていました。



でも、今回の講座で
あきさんに実際に私の深掘りを見ていただき
アドバイスしてもらったことで、
私、今まで深掘りじゃなくて
広げることばかりしていた気がする
」と
気づくことができました。




そして、あきさんに手伝っていただき
「え!?私初めて深掘りできたかも!」
と思うことができて、

すごく嬉しかったので
これからは一人でもやってみようと思います。












あとは、「インプットは日常の全方位から
ということも教えていただき
今までやったことのない日常の見方を
教えていただきました。




今まで何も考えずにスルーして見ていた

日常の風景を

「これからはちょっと意識して見てみよう」

と思って見てみるだけでも、
今までと違う発見がたくさんありそうで
なんだかワクワクしてきました。








今回の講座は1DAYではあるものの
ものすごくたーっくさんのことを

教えてくださり
「わぁ、あきさんすごっ!
私、この情報量ちゃんと活かせるかな」と
一瞬不安になったのですが、



でも、あきさんの
「一気にやらなくていいよ」という

言葉を聞いて
できることから楽しんでやってみようと
すぐに気持ちを切り替えることができました。



あと、「うまくいかなくなったときは
考えすぎてるから一旦放置していい
」という
あきさんの言葉にもすごく救われました。



うまくできないとついつい
考えすぎてしまったりしがちなのですが
そんな時は一旦離れてもいいんですね。







今回の講座では
情報もこれでもかというくらい

たくさん教えていただき
さらに気持ちも軽くしていただき
もっと楽しんでやっていこうと

思うことができました。






念願のあきさんの講座を受けられて
この日は講座中も講座が終わってからも
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)












個人的にあきさんのインスタライブを見て
1年前にブログを始められたり、
告知分を初めて書いてみたりと、
講座は今まで受けたことなかったのですが
あきさんにはひそかに

背中を押してもらっていました。



あきさんの優しく包み込んでくれるような

話し方も大好きなんです。




今回、実際講座を受けてみて
さらにあきさんが大好きになりました♡





私が1年前、
ワークライフスタイリスト養成講座を

受講する前に立てた
「会いたい人に会いに行く」という目標
ってやっぱりすっごく大切で、

すっごく楽しい!ということも
改めて実感できた1日でした。






あきさんありがとうございました。