ご訪問ありがとうございますラブラブ

人見知り・周りの目が気になる・集団に馴染めない・行動力ない…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中🌻


住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!


ワークライフスタイリスト養成講座78期(2022年4月~9月 細野さとみさんクラス)卒業✨
 

 

こんばんは(^^)

住友志織です。

 

 

 

 私は3月末で

3年間働いていた派遣先が

契約満了で修了し、

4月からは新たな派遣先で

働いているのですが、


3月の1ヶ月間

人生初の引き継ぎ作業をしていました。



やる前は、仕事を覚えるより

教える方が楽かなと思っていました。





でも、引き継ぎ開始の初日…

実際に引き継ぎ作業をやり始めたら

めっちゃくちゃ疲れました(笑)





「えっ!?人に教えるのって

こんなに疲れるの?!」


と思いました。







その時に、

起業が上手くいく人の

共通点は「素直な人」

と教えてもらったことを

思い出しました。




そして、あの時は

「起業が上手くいく人」

の共通点だったけど



これって

会社員にも当てはまるよなぁ

と思いました。



丸々1ヶ月間

今までやったことのない

引き継ぎ作業をやり、

すごく疲れたのは疲れたのですが、




でも、私が教えた人は

すごく素直に吸収してくれたので、


「よし、○○さんが

頑張って覚えてくれてるから

私も明日からも頑張って教えよう!」


と思えたんです。







そうやって

教える側も経験したことで、



やっぱり

素直でいるって

すごく大切なことなんだなぁと

改めて感じることができました。





 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー


チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤