ご訪問ありがとうございますラブラブ

人見知り・周りの目が気になる・集団に馴染めない・行動力ない…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中🌻


住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!


ワークライフスタイリスト養成講座78期(2022年4月~9月 細野さとみさんクラス)卒業✨
 

 

こんばんは三日月

 住友志織です。






私は、昨年の夏頃から

オンライン秘書やってみたいなぁ

と思い始めました。





最初にオンライン秘書を

やってみたいと思った理由は、

私が積極的にどんどん前に出るのが苦手で、

サポート系の仕事で起業できたらいいなぁと思ったのが始まりです。





昨年、一回お茶会やってみよう!

と意を決して一回だけお茶会の告知を

出したこともあるのですが、

告知を出したあとも

とにかく気が重いし、腰も重い(笑)







そこで改めて色々考えて、

今やっている派遣社員の事務職も

業務自体は向いている気がするし、

接客業をやっている時と比べると

断然伸びている感じもするし、

事務業務自体は楽しいし、



オンライン秘書やってみたいなぁ

と本気で考え始めました。








あと、たくさんの人の

SNSを見ていて、


私はこんなに気が重くて

軽く投げようとしても

全く軽く投げられないのに、


お茶会やセッション・

セミナー・講座などそういうのを

できる人・やってみようと

軽く投げられる人たちって

本当にすごいなぁ

といつも思います。






もちろん、緊張とかプレッシャーとか

そういうのもたくさんあると思うのですが、

そんな中でもセッションやってみようって

思えるってすごい。。。😳



それに加えて、セッションを楽しんでやっている人たちって…何者?!と思います(笑)。


(初対面の人と会って

楽しめるってすごすぎっ!!)








だから、私にとっては

不特定多数の人と楽しく話せる人って

本当に心から尊敬できる人なんです。





そういう人たちを見ていて、

私はそういう方々をサポートして

それを仕事にできたら

最高だなぁと思いました。




これが、たくさんの方を見ていて

オンライン秘書をやりたいと

思ったすごく大きい理由のひとつです。









私がオンライン秘書をやることで、

相手の方も自分がやりたいことに集中できて、

私も裏方のお仕事で起業して

お互い自分らしく働けたら理想だなぁと

今はそんな風に考えています。






最初から気が重くなる方じゃなくて

未来を考えるとワクワクできる方に進んで

みようと思います。






無理に向いていないと感じることを

頑張らなきゃ!と思うのではなくて、

頑張りたい!と思うことを

頑張って理想にたどり着けたら

良いですよね。





私らしさを無理やり消そうとせずに

私のままで進んでみようと

思います🌈






 


 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー


チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤