ご訪問ありがとうございますラブラブ

人見知り・周りの目が気になる・集団に馴染めない・行動力ない…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中🌻


住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!


ワークライフスタイリスト養成講座78期受講中✨
 

 

 こんばんはハート

住友志織です。






先日、人見知りの私が

1つ、めちゃくちゃ思い切って

挑戦してみたことがあります!





何かと言うと、


先日まで私が受講していた宮本佳実さん主宰

ワークライフスタイリスト養成講座で

私が受講していたクラスの

細野さとみさんが、


1人5分~10分ぐらいで

質問や相談に答えてくれるという

参加型のインスタライブをやって下さった

ので、思いきって、

私も「参加をリクエストする」ボタンを

押してインスタライブに参加してきました!










夕方頃にさとみさんが、


「今夜インスタライブやります。

参加したい人はリアクションボタン押してね」

というストーリーを流していて、


えっ?!今日やるんだ!!と思った私は

んー、参加してみたいけど緊張するしなー。

でも、でも…。


さとみさんのインスタライブに

参加してみたい…。

しかも、5~10分の短い時間だったら

すぐ終わるし、できるかも…。


と思った私は、

さとみさんのストーリーの

リアクションボタンを押して

参加すると自分の中で決めました。








参加かするかどうか迷っている時から

めちゃくちゃドキドキして、

インスタライブなんてやったことないし、

喋るのが得意じゃない私が

インスタライブ参加して

上手く話せなかったらどうしよう…。


とドキドキが止まりませんでした。







でももし、私が参加しないで

見ているだけで終わったら


きっとやっぱり思い切って参加してみれば

良かったなぁと思うだろうなと

予想できました。





あと、やってみるなら

先週ディプロマもらったし、

さとみさんにも気持ちを軽くしてもらったし、

今なら行けるかも。


と思ったので、私にしてはすごく軽く

投げてみることにしましたキョロキョロ








結果、とても緊張はしたのですが、

さとみさんと話せて楽しかったです♡



基本的には、私が質問したら

さとみさんがいつものように

話して下さったので、


話さなきゃ!というプレッシャーは

感じずに参加できました🥺




あと、質問にもすごく参考になる

答えをいただけて、

またまた私の気持ちがとっても

軽くなりましたチューリップ




思い切って参加してみて良かったなぁと

思いました。







ずっと緊張はしていたのですが、


一番緊張したのは、

参加するかどうか迷っている時

だったかもと思いました。





どうしよう、どうしようと考えていた時は

手も緊張で冷たく真っ白になるぐらい

緊張したのですが、


参加する!と決めたら

覚悟が決まったのか、


迷っていたときほどの緊張感は

なくなっていた気がします。




やっぱり、決めると覚悟が決まるんだなと

実感しました。










きっと、半年前の私だったら

インスタライブに参加するなんて

あり得ないと思っていたと思います。






でも、私が今年の4月から半年間

ワークライフスタイリスト養成講座に通って、さとみさんから

マインドを学ぶことができて、


心も軽くしてもらって、

私のままで、性格も変えずに

進んでいってもいいのかも…。


と思えたからこそ、

今回インスタライブに参加する

ということができるように

なったんだろうなぁ感じました。







ワークライフスタイリスト養成講座の

最終講座の時には

変われているかあまり実感が

なかったのですが、


講座が終わってここ最近で

こういうことから


あっ、やっぱり半年前の私とは

少しずつ変われているのかも…。


と思えることがいくつかあります。





やっぱり、変化を自分で実感できるって

すっごく嬉しいですよねキラキラ







このさとみさんのインスタライブに

参加してみる!というのは

私の中では結構高い壁だったのですが、


それにも軽く投げることができて、

終わったあととても嬉しい気持ちに

なりましたラブラブ





これからも、やってみたいことには

どんどん軽く投げていきたいなと

思っています♡



 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー


チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤