ご訪問ありがとうございますラブラブ

人見知り・周りの目が気になる・集団に馴染めない・行動力ない…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中🌻


住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!


ワークライフスタイリスト養成講座78期受講中✨
 

 

 こんにちは☀️

住友志織です。






先日、私が4月から通っていた

宮本佳実さん主宰

ワークライフスタイリスト養成講座の

5回目最終講義がありました流れ星





今回の会場は、

3回目に行ったのと同じ

マンダリンオリエンタルホテルの……


スイートでした!!🥰





スイートめちゃくちゃ広かったです!




(毎回ほとんどアシスタントの

下国礼美さんの撮影してくださった写真を

お借りしてますラブラブ)



2部屋!




前回の7月がオンライン開催だったので

約2ヶ月ぶりでさとみさんやみなさんに

会えるのをめちゃくちゃ楽しみに

していましたチューリップ赤


(お一人オンラインだったので、

ディプロマ授与式で会えるのを

楽しみにしてますハート)









最終回の講座では、

この1ヶ月間の振り返りや、


前回宿題だった

ワークライフスタイリングセッションを

やってみての感想や

ブランディングについてなどなど

色々やりました。






宿題で出た

ワークライフスタイリングセッションは、

私は友人や姉など

一応3人にやってはみたのですが、




私のやってみた感想としては、

理想の未来の選択肢を提示するのが

とても難しく、選択肢を提示できずに

終わりました😶




なので、私は話を聞いて

ひたすらどんどん色々な理想を

聞き出して終わりという感じに

なってしまったのですが、




終わり方も私には

なかなか難しく、なんとなーく

無理矢理終わらせた感じに

なってしまいました🙄(笑)








でも、他の受講生の方の

感想を聞いていると、


楽しかったと言っていて、


すごいなー…と思いましたスライム






私は楽しいというより、


思いつくことをとりあえず聞こう

と必死になっていました😂








セッションは私には苦手そうだ

という先入観もあるのか、

セッションをやってみたあと

あんまりできなかったなぁと思って、

軽くですが落ち込みました(笑)





講座で、セッションをやった感想を

話した時も、

その落ち込みが出てしまったのか、


さとみさんに

そんなシュンとしないで~

と言われました(笑)





まぁ、とりあえずやってみることができた

だけでいい!としましょう晴れ







あと、ブランディングについても

色々話したのですが、




さとみさんや他の方に

志織さんのカラーは絶対それだよね!

と私が持っていた水色のファイルを

指して言っていただきました。





確かに、好きな色だから

無意識にこの色多いなぁと気づいて、


その日もその色が大量に

私の小物や服装などに使われていて

面白かったですブルーハーツ








次回は、5回目の講座で

私が一番印象に残ったことを書きますスター


 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー


チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤