ご訪問ありがとうございますラブラブ

人見知り・周りの目が気になる・集団に馴染めない・行動力ない…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中🌻


住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!


ワークライフスタイリスト養成講座78期(細野さとみさんクラス)受講中✨
 

 

こんにちは花火

 

 

 

 

今朝、テレビを見ていて

びっくりする生活をしている人がいましたイヒ

 

 

なんと、ほぼ365日船の上で生活しているご夫婦

紹介されていたのですびっくり

 

 

 

 

 

 

海はすっごくきれいだったのですが、

 

私はそのテレビを見ながら、

 

ずっと船の上にいて辛くないのかな?とか、

海と自然しかなくてつまらなくないのかな?

 

と思っていたのですが、

その方たちはすっごく自由に楽しそうに生活していました波虹

 

 

きれいな海岸で子どもと遊んだり、

海に入ったり晴れ

 

見ていても、

今満たされているんだろうなぁということが

すごく伝わってきましたイルカ

 

 

 

 

 

 

 

実際普段の生活を見ていると、

 

洗濯は、たまに地上に買い出しに行く時にコインランドリーは使うけど、

基本は海水と真水で手洗いしていたり、

 

食器も洗剤は使わないとか、

 

ガスも通っていないからカセットコンロで料理したり、

 

電気は太陽光パネルを船に設置していて

夜になったらそれを使って電気をつけていたり、

 

など一つ一つを見ていると、

どれもとても大変そうで、よくこんな生活続けられているなーと

思いました。

 

 

 

 

 

 

でも、買い出しに行っている時にテレビのスタッフに、

「地上に来るとワクワクしますか?」と聞かれても、

「いや、一刻も早く船に戻りたいです。」

と言っていて、

 

生活を見ると、不便で大変そうなんだけど、

でも、テレビを見ていてもそのご夫婦から

不便さは全く伝わって来なくて、

ひたすら自由さと楽しさが伝わってきて、

 

この方たちは

本当にやりたい生活をできているんだろうなと思いましたチューリップピンク

 

 

収入はツアーをすることで得ていて、

旅行に来た人をご夫婦が

普段生活しているからこそ知っている場所に案内する

ということをしているそうですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

私は、見ていてもこの生活をしたいとは

全く思わなかったのですが、

 

でも、このご夫婦を見ていて、

 

自分が自由に楽しく生きていられれば

方法は何でもありなんだなぁと思いました

 

 

 

船の上で生活するのもありだし、

自由に好きなことをやりたいときだけやって

働いてもいい。

 

 

 

なにより、このご夫婦も最初は

旦那さんが独身の時に

一人でこの船上生活をしようと決めたら、

奥さんとたまたま出会って

二人で船上生活を始めた

ということも聞いて、

 

自分の好きなことをしていれば

本当にそれに共感する人が来てくれるんだ!

と思いましたブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり、

一度きりの自分の人生なんだから、

楽しむことが一番だよねと改めて思えました虹

 

 

私ももっと自由になろうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

 

現在考案中です風鈴

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤