こんにちは。志織です🌸


いよいよ暖かくなってきて、それだけで気分も前向きになれる気がします🌻





前の記事の続きを書きます🙂



・スタバ、コメダ珈琲に行ってゆっくりした☕️

 つい、一人だったらカフェ行かないでお家でゆっくりした方がお金もかからないし人目も気にならないしいいでしょ。と思い、一人暮らしを始めてから3年半ぐらい一人でカフェ行ってないんじゃないかぐらいだったのですが、久っ々に行ってみました!


コメダ珈琲は元々ボリューミーで美味しいメニューがたくさんあるので好きで(行ったことあるの4・5回ですが(笑)💦)、たまたま今住んでる最寄り駅に去年出来て、行ってみたい!と思いつつ数ヶ月行かず、やっと1月に行きました~☀️

一人で行ったの初めてでしたが、居心地良かったです🥰


スタバでは人生初カスタマイズしてみました!レジで追加で自分から言わなきゃいけないからちょっとドキドキでしたが、さとみさんの質問コーナーやってた時に聞いたおすすめのカスタマイズで、ほうじ茶ティーラテのオールミルクを✨あと、美味しそうなチョコのケーキ🍫

両方おいしかった!

スタバ詳しくないので、今度は友人から聞いたおすすめのカスタマイズやってみます💞




・人生初マッサージに行った🌌

 私、マッサージ系のものにも今まで行ったことがなくて、さとみさんがインスタのストーリーで美尻サロンを紹介していて、効果がすごすぎて、行ってみたーいと思い、これもかなりドキドキしながら行ってみました。


思いきって行ってみたらサロンやられてるさきさんもすごく話しやすくて、終始楽しく、マッサージもめちゃくちゃ気持ち良く行って良かった🎶と思いました(^ ^)




・出かけたついでにパン屋さんに寄るようになった🍞

 私、昔からパンが大好きで派遣OLやる前の2年間はパン屋さんで働いていました。

でも、これも行動力がカケラもなかったため、一人でわざわざパン屋さん巡るということは今までずっとしてこなくて、パン屋さんにも全然詳しくなれず。


でも、行きたいなー行きたいなーと思ってはいたので、どこか友人と出かけるとか、一人で美容院に行く用事があるとか、そういう予定のついでに近くにあるパン屋さんを検索して、気になったところに行ってみるということをし始めてみました。


そうしたら、出かけるたびにもう一つ楽しみが増えて、帰ってからも美味しいパンが待っていて本当に日常のワクワクが増えました🥯💗





ざっとこんな感じで(長っ🤣)、

12月上旬にさとみさんのセッションを受けてから、日常の小さな楽しみを少しずつ増やしてみました💗


でも、私はお家にいるのは大好きなのでそのペースは崩さず、少なくとも週に一回は一歩も家から出ない日を作っています✨



そんな感じでマイペースにこれからも日常の小さな楽しみを増やして行こうと思っています🙂