こんにちは!SHIORIですニコニコ飛び出すハート


昨日は、

パーソナルスタイリストとは?

についてお伝えしましたが、 



今日は私について自己紹介していきます。








今年1月から

パーソナルスタイリストのお勉強を始めました。



40代女性で働く女性、

忙しい主婦の方向けに

ファッションについてのお悩みを解決し、

お洋服で「なりたい姿」や「好き」なコーディネートを一緒に考えていきますエプロン




たかが洋服かもしれませんが、

私にとってお洋服は、


元気なときはさらにパワーをもらえるし、

辛いときはいつもの自分に戻してくれるようなパワーがあるなと信じています目がハート



皆さんにとってはお洋服はどんな存在ですか??


毎日服を着るは当たり前のことで、

仕事の時、お休みの日、お出かけの日、など様々なシーンで必要になります。



毎日着るお洋服なので、

出来れば楽しく着こなしたいですよね看板持ち飛び出すハート






今現在、

パーソナルスタイリストの他にも、

大手コーヒーチェーン店で副業で働いていますコーヒー





ここで、

私の今までの職歴をさかのぼってみます!笑



21歳の時、

ファストファッションブランドに入社。

2年目で社員その1年後店長になり、

秋田と隣の岩手県でも働いていました。

アパレルでは約16年働き、約3万人の方のお洋服を一緒に選んできましたエプロン



はじめは、

接客はどうしたら良いのか分からず、

私がかわいいと思うコーディネートをオススメして失敗したケースが何度もあります…


お客様からきちんとニーズを聞き出すという所をアパレル時代で学びましたニコニコ


そして、沢山の出会いがあり、沢山の方にお世話になりました。


社会人として色々学べたのも、

このアパレル時代で出会った人や経験が大きいです✨



35歳の時に、

そろそろアパレルを卒業しようかな…

という思いと、

子宮筋腫があり子宮全摘という大きな手術をしなければいけなかったタイミングで退職。


しかし、筋腫が大きい為、

あと3ヶ月ほど、治療が必須になりました。

とりあえず働かなくては…と

知り合いの携帯会社に就職。



そして3ヶ月後、手術し、体が思うように動かず思ったよりも大変でした…


携帯会社は私には向いていないと思い、

その後退職。




38歳の時、

今の大手コーヒーチェーン店で働きながらも、

パーソナルスタイリストとして活動をはじめました!


コーヒーチェーン店で働きながらも、

アパレル時代に戻りたいなぁと思いながら働いていました悲しい




そして、

パーソナルスタイリストという

仕事を知り今に至ります飛び出すハート



また、お洋服に関連したお仕事がしたいという強い気持ちが、行動するに繋がっています。

お洋服のお仕事は今後も長く続けていこうと決めましたニコニコ二重丸



ざっくりとですが

私の20代〜40代を振り返ってみました✨




次回も、

私について自己紹介つづきがあります!笑




最後まで、読んで頂きありがとうございます目がハート