はじめまして!

ファッションパーソナルスタイリスト

お勉強中のSHIORIと申しますひらめき


自己紹介はこちら


パーソナルスタイリストのお仕事やプライベートなどブログに更新していきますので、よろしくお願いします飛び出すハート




「パーソナルスタイリスト」エプロン

っていうお仕事は聞いた事がありますか?



私は、


去年春に

このお仕事があることを知りましたニコニコ!!


一般の方向けに、

特別な日のスタイリングや、

その人のなりたいや好きを大事に

ファッションコーディネートの

提案をするのが

パーソナルスタイリストです飛び出すハート







なんて素敵なお仕事なんだろう✨

と思い、


すぐにGoogle検索してみました!




そして、

パーソナルスタイリストの講師として活動している方に出会い今年1月からお勉強をはじめました目がハート




とても素敵な方で、こんな私にでも丁寧に教えて下さいますニコニコ




講座を受けて知りましたが、

パーソナルスタイリストって

ただ個人のお客様に

似合うカラー、骨格に似合ったお洋服を選んであげるではなく、


その人のなりたい姿や、

その人の好きを大事にした上で、

どんなスタイリングが似合うのか

一緒に考えて提案出来るんですニコニコ




そこに、

このお仕事の魅力を感じました飛び出すハート





関東の方では

このパーソナルスタイリストというお仕事、

知っている方も増えたと聞きますが、



私の住んでいる東北の秋田では

まだまだ知らない方が多いですタラー



ちなみに、

私の友達は知っている人はいませんでした悲しい




40代になって、

オシャレ楽しみたいけどなかなかお勉強したり、相談したり、誰かが教えてくれる時間ってありませんよね?


こんなお悩み持っているかたは、

ぜひ気軽にご相談いただけたら嬉しいです!





二重丸お洋服をどう着こなしたらいいか分からない…

二重丸40代になって体型も変わってしまって、着れていたお洋服が着れなくなった

二重丸オシャレってトレンドを取り入れないとオシャレに見えないのかな?

二重丸仕事が忙しくて、買い物に行けない。

二重丸買い物に行っても、いつも同じデザインを買ってしまう

二重丸お洋服は沢山あるのにいつも同じコーディネートになってしまう…


女性であればこんな悩み抱えた事が、

あるのではないでしょうか?


そのお悩みを解決して、

毎日の生活がより楽しく気持ちが上向きになるようご相談に乗ります。ニコニコ二重丸



最後まで読んで頂きありがとうございます!