咳がなかなか治らず。。。

もう2週間目に突入です。


4日前には熱も出て。

でも、コロナではないらしいです。

抗原検査キット2つも無駄にしてしまいました。


初め、子供と一緒に耳鼻咽喉科→内科と行ったけど全然治らないのでついに呼吸器科へ。


薬がいいのか、だいぶマシになって来ました。

にしても大分薬漬けです。


痰切り

漢方薬

咳止め(寝る前)

気管を広げる吸入薬

熱冷まし

抗生剤


早く健康に戻りたい。

咳し過ぎて、背中もお腹も筋肉痛です。





こののど飴達にお世話になりました↑

VICSスースーして大好きです。




さて、こんな体調不良な中

初めての梅仕事に挑戦!


そして本当は青梅で、梅酒作りたかったけど

時期を逃してしまったので梅シロップに変更。


少し熟していても美味しくできるらしいです。





コロコロして可愛い梅達。

写真は洗って広げたところ。


キッチンに梅の甘くて優しい香りが広がってます。


でも、梅って結構お高いのね。

1kg1,200円くらいだったかな?

砂糖も1kg450円くらい。

ビンは2,000円くらいだったから(これはまた使えるけど)

高級な梅ジュースが出来上がるな 笑


成功すると良いなニコニコ






瓶これにしました↑




ふるさと納税でも梅頂けるのね飛び出すハート