息子入院【扁桃周囲膿瘍】 | ☆negoto☆

☆negoto☆

ただの独り言、寝言のような日記です。

自分に正直になれる場が欲しくてダラダラと書いています。ヘタクソな文章お許しくださいませ。

はははっショックなうさぎ

ドラッグストアでSUN踊ってる場合じゃなかったですアセアセ

厄介なコトになっても知らねーぞ


ってのが、厄介なコトになってしまいましたタラー



今朝から病院に連れて行って、お正月明けってコトもあって

混んでる 混んでる
待たされる 待たされる

やっと診察の番が回ってきて息子の喉を見て


「ん‥‥」


「ん‥‥」


「検査次第ですけど、ウチでは無理かも知れません。場合によっては赤十字病院に行ってもらいます」



はぁ大泣きうさぎ
マジっすか!?


そしてまた

待たされる 待たされる



13時30分


「今からすぐに赤十字病院行ってください!今なら受け入れてくれるらしいので、紹介状はFAXしますから、すぐに!!!」


はい!!


慌てて息子を乗せ、車で1時間ぶっ飛ばす



赤十字病院に到着し耳鼻咽喉科のドアを叩く。


「お待ちしていました」


待ち構えててくださいました。


ドクターの診察、血液検査、造影CT、尿検査

点滴をぶら下げた息子を車椅子に乗せ検査に回る


{6BE518FD-3CF0-4827-AB93-8132BC4CDFF8}



やっと戻ったところで、待ち構えるドクター2人


「抗生剤だけでは成人式は無理ですね。切開して膿を出さないと。切開しても経過次第では成人式は無理かも知れません。なるべくなんとかなるように処置します」

と。


はぅ


ほらね、厄介なコトになったわね


膿の溜まっている所を切開し、血を吐いている息子‥‥


自業自得だと言いたいけど、辛そうな姿見たら言えない


抗生剤もステロイドも点滴で入れるので入院となり、7日の成人式には外出というかたちで出席出来るようにしたいとドクター。

当然成人式が終わったら病院に戻らなければならない。

二次会も三次会も行けないけど、成人式に出れるだけでイイ。

なんとか先生お願いしますって、すがる思いってのはこの事だ。


「7日当日朝の診察次第で外出も無理になるかも知れません。それだけは理解してください」


との事。


そうなったらそうなったで諦めます大泣きうさぎ




だけど



なんとか


なんとかしてほしい‥‥


体が1番大事なのはわかってる


だけど、息子の袴姿見たいよぉ大泣きうさぎ