はじめましておねがい




宮嶋しおりと申します飛び出すハート




子育てなど、家事や育児に忙しいワーママさんでも好きな時に好きな場所で時短でできる起業の始め方をお伝えしていますスター





私は1歳になる男の子の子育てをしている


30代ママです看板持ち 





私は20代後半から

何かしたいなぁ〜

と思いながらも

収入に繋げられることのできなかった



生き方迷子人間

でした。



学ぶことが好きだったので

正社員をしながら

お休みの日に講座などに通う。

自己投資をしては

学んで終了〜あせる



何も変わらない毎日に

モヤモヤしながらも

趣味などを楽しみながら

独身一人暮らしを楽しんでおりました凝視




ひょんことから今の旦那さんに会い

あれよあれよという間に

同棲

結婚

妊娠


となりましたびっくり





会社ではバタバタと引き継ぎ

無事に産休からの育休に入ることができました。





のんびりお休みを過ごす予定が、、、




まさかの!!!

産後3ヶ月で

復帰!!!!!



住んでいる自治体の事情で

1歳を過ぎると保育園の入園がしづらく

急遽0歳児で入園をすることになってしまいましたゲッソリ





ちなみに、入園できた保育園から職場まで

2時間かかります凝視

電車は満員、、、

座れたらラッキー





復帰をしてみて、、、

保育園の有り難みを日々実感するとともに、




初めての育児に

テンヤワンヤ



少数精鋭の職場なので


復帰後、半年で

フルタイム

そのため

朝7時の

オープンに登園


からの


延長保育



そして、その他にも

色々な保育園事情から

様々な問題

が起こりまくりました滝汗滝汗






子どもの色々に直ぐに

対応できない

自分、、、





専業主婦になるべきなのか、、、


では、専業主婦になったらどーなるの???

すぐさま

教育費や老後資金についての

情報をかき集めたところ


専業主婦という選択肢はなくなりました滝汗




そこから私は

働き方

に悩みながら日々、

生活をしておりました。





つづく