ご覧いただきありがとうございます♡

 

salon Platinum✩࿐

ふんわりマインドクリエイター♡花戸しおりです💗

 

完璧主義でストイックに生き、

彼との関係もこじれにこじれていた私が
本来の自分=ふんわりマインドを取り戻すことに成功

♡どんな自分にも、はなまる🌸をあげられる
♡どんな感情も受容できるようになる

♡もやもや他人軸からふんわり自分軸を育てる

♡ありのままの自分を取り戻して
 軽やかに生きられるようになるメソッド


をお伝えしています♡

ふんわり世界観&内容が深いと好評の
Instagram

こちら♡
 

レッスン・限定情報はメルマガがおすすめです♡

→もう少しお待ちください♡

 

 

 

こんにちは♡

 

9月になりまして、

ずいぶんと大変な時期を過ごしておりました!

 

なんと、

 

9月始まって早々、

発熱 !!!!!!

 

 

えーーーーー!

 

 

 

びっくり。。

 

 

 

結論から猛威を振るった感染症だったのですが、

 

わたしの熱はほぼ1日で下がり、

とくにのども痛くならず、鼻水も出ず、咳も出ず、

すぐに楽になったので、軽かったな~なんて思っていたら

 

 

症状が軽くなった日、

 

急に「あれ」がなくなったのです。

 

 




 

そう、すぐに熱が下がりすっかり元気になったある日。

カレーライスを食べたんですね。

 

 

ん・・・・・・・味がしない!!

 

 

そうです。

味覚障害になっていたのです ><。

 

 

 

 

めちゃくちゃショックでした。

 

 

味も匂いもわからなくなっていることにショック。

 

 

お医者さんが自然治癒としか

言ってくれなかったことにもショック。

(特効薬がないのですね)

 

 

甘いものを食べたくて食べたのに、味がしない

 

飲みたくて買った飲み物の味がしない

 

いつも眠るときに枕もとに置くアロマの香りがわからない

 

大好きなハンドクリームのあの贅沢な香りもわからない

 

 

 

あ~~~~

 

このまま戻らなかったらどうしよう・・・

 

不安の大妄想祭りが始まってしまいます。

 

 

 

 

いや・・・ショックだよね ><

 

ショックにならないひとなんていないよ!

 

大きくため息だって出ちゃいます。

 

 



 

 

 

 

でも、このまま落ち込み続けるわけにはいきません!

 

 

 

ここは「ない」に目を向けがちなのですが

「ある」に方向転換していくことにしました!

 

 

 

香りも味もわからなくなったと思ったときの

「ある」に目を向けるというのは、、、

 

 

 

・まったくわからなくなったというわけじゃない

 

自宅にはほかにも強めの香りのするアロマがありまして

鼻に近づけてみると・・・・

 

する!微かにだけどこの匂いはわかる!

 

これを毎日の基準にしていこうと決めました^^

 

ほんと、これだけが救い(笑)

 

 

 

・五感のうち、視覚と聴覚があるのだから、

 好きなものを見てリフレッシュ!

 

香りと味で楽しめないなら、

今は目で楽しんだらいいのよ!と思って

 

今度泊まりたいホテルをスマホで見たり、

YouTubeに没頭したりとしていました^^

 

 



 

 

 

がっかりしたりショックだったことは変わらないけど、

 

まる1日不安と落胆で過ごすより、

何かじぶんを安心させてあげられることや

ちょっとでも楽しめることをできたほうが

 

やっぱり思考も前向きになってきます^^♡

 

 

 

 

この際、苦手なトマトを大量に食べたら

リコピン接種できるのでは!なんて思ったり(笑)

 

結局嫌いだからすすんで食べないのですが(笑)

 

 

そして毎日ちょっとずつ回復する感覚に

 

毎日感動するのです^^

 

 

あ!今日はこの匂いがわかる!

 

味もわかってきた!

 

この調子この調子!

 

 

まだ完全に戻ったわけじゃないけど、

毎日よーく観察して、実験のように試して、

心の持ちようをととのえていく・・・♡

 

 

 

9月早々、大きなお試しがやってきた!

おもしろくも考えていて、

 

お試しがやってきたということは

ここからうまくいくしかないってこと♡

 

人生というのは、乗り越えられない試練は与えず、

乗り越えられる試練だから経験している。

 

 

 

体調不調のときは心配や優しいご連絡をくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

涼しくなってくる季節、

皆さまも心と体、大切にご自愛されてくださいね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

毎日じぶんに寄り添って、

どんどん望みを叶えていくノート術♡


ノートの書き方、ご自身の思考のクセを知って

自己理解が深まる♡

 

可愛いお姫さま1Day Lesson 開催します♡

 

9/15より!ご案内をお待ちください☺️

 

 

 

 

 

▼花戸しおりのメルマガ(最新情報や深いおはなし)

→準備しています♡

 

▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡