ご覧いただきありがとうございます♡

 

ふんわりマインドクリエイター♡しおりです💗

 

このブログでは…

♡どんな自分にも、はなまる🌸をあげられる自分へ
♡頑張り屋さんなあなたを緩めるマインド

♡もやもや他人軸からふんわり自分軸を育てる

♡ありのままの自分を取り戻して
 軽やかに生きられるようになるメソッド


をお伝えしています♡

毎日参加型♡ストーリーズが楽しいインスタ

こちら♡
 

おはなしセッション案内

公式LINE♡

 

 

 

前回、私の彼が

ピアノのコンサートに誘ってくれたおはなしをしました♡

 

これがめちゃくちゃうれしかった♡

 

 

 

(アンコールは撮影OKでした)

 

 

 

ホワイトデーとしてチケット代も出してくれて

私は最高のピアニストの美しい音楽に

ふかふかの座席で浸ってそれはそれは幸せでした♡

 

 

実はこの時、「ホワイトデーだよ」と聞いて

え!?ほんとに!?となりました

 

なんでかというと、

 

私、彼に

チョコレートを渡してないのです(笑)

 


毎年チョコレートのお菓子を手作りしてて、

 

でも今年は彼と付き合って4回目。

自分が作れるお菓子にも限りがあって、

今年は許してもらおう、と思って

私にとってはチョコより簡単な、

フレンチトーストにしたのです。

 

(あれ、チョコはないの?と聞かれましたが笑顔で返す(笑))

 

 

なのになのに、

コンサートを聞かせてもらって

こんなに受け取っちゃっていいのかな♡でもうれしい!

となっていました。

 

ここまでは2月のおはなしでした♡

 

 

 

 

そして、3月14日。

 

 

 

彼が仕事終わりにうちにやってきたのですが、

 

いつもと様子がちがう~!!!

 

 

なんと

 

スーツを着た彼が

お花を持ってやってきたではありませんか!!

 

(私の彼、普段はスーツを着ないお仕事をしています)

 

 



 

心の声たち↓

 

あれ、今日だけなぜスーツなの?

お花?どうしたの?

 

今日なんかあったっけ(笑)

 

めずらしくスーツもかっこよくて似合うな♡

 

ん!?まさかプロポーズ?(笑)

いや普通の日だし唐突すぎる…

 

ホワイトデーは先日のコンサートで

何倍もうれしいものをもらっていたのに?

 


予期しないことが起きると

私はドキドキしてしまいます🤣

 

 


彼「ラナンキュラス、ほしいっていってたでしょ?」

 

 「ホワイトデーはお花がいいっていってたでしょ?」

 

 

はい。言ってた~~(笑)

 

すっかりそんなおねだりを

私本人が忘れていました!

 




バレンタインをフレンチトーストで

許してもらった時のこと。

 

 

バレンタイン、

お菓子作るの大変で困っていることを

彼に伝えていて、

でもホワイトデーはほしいの、と話していました♡

 

どうしてホワイトデーがほしいのかというと、

 

私の誕生日が12月23日で

クリスマスと超接近していまして…

 

たった3日間のうちに1年の大型行事が集中しすぎてて(笑)

 

ホワイトデーのようなイベントが

ちらばって存在しているのがうらやましくて♡

 

だからホワイトデーはなくさないでほしい♡

 

と、伝えていたのを彼はしっかり覚えていたんですね♡

 

 

めちゃくちゃうれしい♡

 

 

 

スーツなのは、

今日はお取引先の重要なひとに会いにいく日だったそうで

そのまま帰りにお花屋さんに寄ってきてくれたそう。


彼1人でお花屋さんにいくのは初めてで☺️


「ラナンキュラスありますか?」


と聞いてくれて選んだのだそうです♡



お疲れのところ頑張ってくれたんだなぁと

そこにも感動してしまいました♡






バレンタインのお返しがホワイトデーだから、と

 

バレンタインを努力した分だけ

お返しが返ってくると思い込んでいましたが、

 

なんにも頑張らなくても

チョコレートじゃなくても、

 

何倍もすてきなものを与えてくれて

素敵な気づきと経験をくれた彼に感謝と


昔に比べて広がった

受け取る器の大きさに、

自分も成長したんだ、と感動♡

 

 

がんばらなくても愛されるにふさわしい



これは私に限った話ではないです。


あなたにも受け取る器がある♡


努力した分だけ返ってくるのではなく

何にもしなくても愛されていい、


その愛をピュアに受け取るだけなのです♡

 

 

それではまた♡

 

 

 

 

 

▼ふんわりマインドを育てる個別セッション

公式LINE♡案内を受け取る

 

▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡