ご覧いただきありがとうございます♡


ゆるあま自分軸クリエイター♡しおりです💗


このブログでは…

♡どんな自分にも、はなまる🌸をあげられる自分へ
♡頑張り屋さんなあなたをふんわり緩めるマインド

♡もやもや他人軸からゆるあま自分軸に変化

♡ありのままの自分を取り戻して
 軽やかに生きられるようになるメソッド


をお伝えしています♡

毎日更新ストーリーズが楽しいインスタ→
こちら♡
相談モニター募集予定→公式LINE♡起業準備中♡




こんばんは♡



先日、誕生日のブログを書きましたが、

実は、30歳になったんです♡



29歳から30歳になるのって、

ちょっと違う感覚ありますよね^^



20代の時、自分も友達も、

こんなことを思って、言葉にしていたと思います




例えば・・・


20代のうちに結婚しないとやばい

20代のうちに子供1人は産みたい

20代のうちに転職しないと仕事がなくなっていく




そして、そのうち迎えた29歳・・・



もう29歳になってしまった

30歳になる前になんとかしないとまずい

今年のうちに決めないといけない



いかに年齢に囚われているのかが分かりますよね♡



多分、周りがそう言ってるのをたくさん聞いてきたから


勝手に焦って、勝手に急いで、

もやもやしていたんだと思います



家族や周りの言っていることに、

自分を当てはめようとしてきたのは

わたしも同じです。



いい会社に勤めなさい、

いい大学に入りなさい、

いい人と結婚しなさい、



それに一生懸命応えてきたし、

気づかないうちに当たり前だと思い込んで生きてきました♡





でも、よーく見渡すのです♡



30代になってからパートナーを見つけて幸せな女性

40代になってから楽しく妊活している女性

50代になって美しさに磨きがかかった女性 

60代になってもフリーランスで働いている女性

70代になっても幸せな笑顔で暮らしてる女性



そして、20代で謎の焦りを感じてジタバタしていた自分♡笑



何歳になってもいつ何をしてもいいじゃない♡


何歳になっても幸せって掴めるんだ♡


いろんな可能性を持って生まれてきてるじゃない♡


何事も早いと幸せで、遅いと不幸なんておかしいよ♡


(昔の人は何事も早ければいいと

 信じていたのかもしれないですよね♡)




わたしの人生において、年齢は「幻」なのです♡










タイトルにあります「魔の29歳」♡



まさに去年のわたしは

「魔の29歳」真っ盛りでした♡



何があったかというと、


「結婚することを約束していないと周りから非難される」


と思って、彼に散々当たってました 笑


わたしと彼はまだ婚約をしていませんが

長く付き合っています♡



その当時のわたし、


29歳のうちに決めないといけない!


もう間に合わない!


そんな言葉を自分に浴びせてとっても不機嫌でした 笑




そう、

ここまで読んでくださったあなたなら、

もうお分かりですね♡



これは全て、幻です♡



幻に、人生の舵取りを奪われていました🤣




ではどうやって、幻から抜け出して


魔の29歳を乗り越えたのでしょう♡




その時、自問自答を繰り返していました。


自分はどうしたいのか、何度も考えたのです



誰のために幸せになるの?

→ わたしのため♡


この人生は誰のもの?

→ わたしのもの♡


結婚って本当に必要なの?

→ できれば子供のいる家庭を安心して作りたいから必要♡


どんなふうに結婚を決めるのが理想?

→ 彼もわたしも笑顔で結婚しようって言い合えた時♡




ここがわたしにとっての重要ポイント♡


「彼もわたしも笑顔」


彼を急かして、自分も焦って行動することを

自分が望んでいなかったのです♡









じゃあ、2人が笑顔で進んでいけるように

そして旅行の計画のように楽しみにしていよう♡


と思って、周りからのプレッシャーから自分を解放し、



自分のことをたくさん考えるようになりました♡



今、何がしたい?

これから何をやってみたい?

どこに行きたい?

どんなマインドでいたい?



そうやって自分に夢中になっていたら、

30歳の誕生日を迎え・・・♡



彼からプレゼントに加えて、

メッセージカードをもらいました♡


(嬉しい〜♡)




そこに書いてあった言葉♡



「しおりは歳を重ねるにつれて、

 どんどん素敵になっていくね♡」









やっぱり幻だったんだ♡



この言葉が証明してくれました^^




もし年齢に焦っている方が読んでいたら、


年齢が増えるほどに

幸せが遠のいていく感覚や周りの勝手な決めつけから

自分を解放させてあげてほしいなと思います♡




自分に夢中になるのです💗




それでは、また♡




▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡



▼個別相談セッションモニター予定

公式LINE♡起業準備中♡