パートナーシップ覚醒講座〜1日目実践レポート〜 | 幸せ美女の創り方❤️-innocent foyer-shiori

幸せ美女の創り方❤️-innocent foyer-shiori

毒親育ちでアダルトチルドレンばりばりな私が少しずつ自分と仲直りして幸せ女子になりました♡

自分と仲直りしたい女子に告ぐブログ♡

こんにちは!しおりんです乙女のトキメキ

 

 

今回は

パートナーシップ覚醒講座を受講して1ヶ月

 

 

 

私がどんなことを実践したのか

どんな風に現実が変わったのか

 

 

 

1ヶ月のまとめをお伝えしてゆきますスター

本日も最後までお読みいただけたら嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

パートナーシップ覚醒講座の内容については

こちらにまとめてありますのでこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  パートナーシップ覚醒講座で見えてきた課題

 

 

私が今回パートナシップ覚醒講座を

受講した理由は

 

 

 

もっと彼と仲良くなりたいから!!!!(どーーん

 

 

 

別に仲が険悪とか

また音信不通がちとか

またメンヘラ自爆してるとかではないんですが←

 

 

彼との関係がもっと良くなれそうなんだけど

今の自分では

超えられなさそうな壁がある気がして凝視

 

 

 

 

パートナシップ覚醒講座を受講することを決めたんですスター

 

 

 

 

 

講師の麻美ちゃんとは長いお付き合いなのです

 

 

1ヶ月目の講座で見えてきた私のテーマはこちらです!

 

 

・彼に頼る、お願いをする

・自分の欲に忠実になる

・自分に惜しまず手をかけてあげる

 

 

 

 

  チャレンジしたことオーナメントパートナーシップ編

 

 

 

 

彼に頼る、お願いをする

といっても

 

 

いや、自分のことは自分でできちゃうし

そうしなさいって親に言われてきたし、、、

 

って思ってしまうんですよね

 

 

もう、見事に親の価値観を引き継いでる。笑

 

 

 

今回チャレンジしたのは

《デートのお店の予約や問い合わせをお願いする》

 

 

 

 

私、ネット予約とかはできるんですけど

お店に電話するってできなくはないけどあんま好きではなくて

 

 

 

このできなくはないけど好きじゃないことを彼にお願いすることにしました

 

 

 

うん、できちゃうんだよ?ちょっと罪悪感出るよね

なーんて思いながら

 

少しドキドキしながら彼にお願いしてみました!

 

 

 

 

〜頼み始めた時〜

私「○○のお店、予約おねがーい」

彼「いいよ!」

私「わーい!ありがとう!」

 

 

私「▲▲のランチ、HPだとメニューがちょっとわかりずらいねぇ。問い合わせの電話できる?」

彼「いいよ!」

私「わーい!嬉しい!助かる!」

 

 

 

〜最近〜

私「今度の旅行先のホテル〇〇プランにしたいのに予約サイトから予約できない」

彼「明日問い合わせの電話しとくよ!」

私「さすが・・・お願い

 

 

 

 

こんな感じで私の罪悪感はなんだったのか

彼はあっさりOKしてくれて

なんなら率先して最近はやってくれるようになりましたにっこり笑

 

 

 

 

女性は喜ぶだけでいいって

こんな感じなのかな?と

 

少しわかってきた気がしますスター

 

 

 

 

  チャレンジしたことオーナメントお金編

高級スイーツになるべく

もっと!自分に手をかけてあげることにしました!

 

 

 

お金の使い方に関しても

見直すようにしました乙女のトキメキ

 

 

 

美容のことは大好きなので普段から

美容室やエステ、マッサージ

美容皮膚科などに通っていたのですが

 

 

 

 

正直お金かかるな!!!!

支払いが終わった後、財布の中身を確認しては

もうこんなにお金なくなっちゃったよ!!!!凝視凝視

(支払いでローンがかさむとか、借金してまでとかではない)

 

 

って思ってたんですよね凝視

 

 

 

でもこれってすっごいもったいない

 

 

お金がなくなったことばかり

フォーカスしてしまって

 

 

自分に手をかけてあげられたことに

フォーカスできていないんですよね

 

 

 

お金なくなった!ではなくて

 

 

これだけ自分にお金をかけてあげられた♡

って思うことにしましたにっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

お金を使う時の気持ちを意識するだけで

 

 

 

そっちの方がお金を使う時も気持ちいいですスター

 

 

  1ヶ月まとめ

 

最後にまとめですー!

 

 

 

 

パートナーシップ

自分でもできるけど好きじゃないことを彼にお願いする

結果、彼がより頼れる存在になって

私もハッピー!

 

 

お金

お金を使うことに罪悪感や

使った後にゲンナリしてしまってたところを

自分に使ってあげられた♡と思うことにする!

 

 

 

パートナーシップもお金経過観察中!

来月も頑張るぞー!

 

 

いかがでしたか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ