起業のきっかけ!なんだんだで5年目になります | 幸せ美女の創り方❤️-innocent foyer-shiori

幸せ美女の創り方❤️-innocent foyer-shiori

毒親育ちでアダルトチルドレンばりばりな私が少しずつ自分と仲直りして幸せ女子になりました♡

自分と仲直りしたい女子に告ぐブログ♡

起業サポートのプログラムを発表したのですが

 

 

そういえば私自身は起業何年目だ??

 

この日からビジネスするぞ!と、決めたわけではなく

ゆるゆる始めていったので

自分でもすっかり忘れていたんですが←

 

 

 

今年で起業5年目になります!






 

 

開業届を出して個人事業主になったのが

3年くらい前になります。

 

 

起業したいって気持ちは20代前半から持ってはいたんですが

 

布ナプキン作りたいけどお裁縫できない

知り合いに相談しても『やめときなよ』と言われる

やっと起業家の知り合いができた!と思ったらネットワークビジネスのお誘いだった

(ネットワークビジネスを否定するつもりはありませんが私は起業がしたかった)

 

などなど、できない理由を探しては行動に移さなかったんですよね。汗

 

 

 

 

そんな感じで20代後半になり

デパートの受付と夜の仕事を兼業したりしていたのですが

世はすっかり起業女子・子宮女子ブーム!

私も仕事の合間に休憩室で血まなこになりながら

有名ブロガーさんの記事を読み漁ってました(笑

 

 

 

 

そんな中、人生の転機が訪れました

台湾への語学留学です!

 

 

 

台北の街で出会った

天然石のアクセサリーやノンワイヤーブラジャー

そして今でもイノセントホワイエの看板商品である

台湾客家花布たち






 

 

それらの商品をFBを通じてお友達に

販売し始めたのが起業の第一歩でした❤︎

 

 

 

 

今でも私のショップのお客様はほとんどがFB経由のお友達です。

FBでお友達になってからご購入いただいたり

イベントやお友達の紹介でお友達になってご購入いただいたり

ご購入いただいたきっかけでFBやリアルでお友達になったり

 

きっかけは様々ですが

ほとんどの方がリピーターになってくださり

商品を大切に使ってくださっていて

 

私はとっても幸せです♡





 

 

 

今回ご案内する《ちやほや起業プログラム》は

自分の大好きな商品を通じて

お店のファンになっていただく

自分のファンになっていただく

 

そんな講座になっています💓






 

爆発的な“バズる“方法などは教えられませんが

じわじわしっかり広まる方法をお伝えしてゆきます!




🌟"大好き"を届けてファンができる!《ちやほや起業》スタートします🌟

https://ameblo.jp/shiori-fine/entry-12709179459.html



🌟無料相談会はこちらから🌟


https://forms.gle/QUaVp89q63MQi9kj6