最近読んだ本・マリリンモンローの言葉 | 幸せ美女の創り方❤️-innocent foyer-shiori

幸せ美女の創り方❤️-innocent foyer-shiori

毒親育ちでアダルトチルドレンばりばりな私が少しずつ自分と仲直りして幸せ女子になりました♡

自分と仲直りしたい女子に告ぐブログ♡

最近読んだ本の話~。

 

 

大好きなマリリンモンローの本。

 




 




 

 

《頭の弱いセクシーなブロンド》というイメージが先行しがちなマリリンモンローさんですが

それは女優としてのお仕事の話

ご本人は読書好きで常に自分を高めようとしていた人でした

 



 

 

この本を読んで一番ささったのがマリリンの劣等感について

 

 

あんなにかわいくてセクシーで有名で世界中からの男性を魅了したマリリンでも

劣等感なんてあるのねー、、、

 

なんて思ってしまうのですが

 

 

 

マリリンは自身が高校を中退し学歴がないことを

コンプレックスに感じていたようなのです。

 

 

 

うーーーん

わかる!!!!

 

 

 

と、高校もろくに行けず

大学を中退し

再び大学で学び直している私には共感の嵐でしたw

 

 

 

マリリンは

劣等感を感じているからと

拗ねることなく

常に読書をしたり

演技のレッスンや歌のレッスンに励み

大学の夜間コースに通ったりしたそうです

 

 

 

 

これって本当にすごいことだよね

大体の人は劣等感を抱いても

そのままのらりくらり生きてる

 

劣等感と真正面から向き合うのってめちゃくちゃに

エネルギー使うもんね

 

 

 

もしあなたが劣等感とむきあってゆきたいなら

 

メモリーオイルがおススメ!

 

 

 

あなたの心を支えてくれますよ♡











 🌸ネットショップ【innocent foyer

https://innocentf.thebase.in//









公式LINEはじめました

登録してねー


🌸公式LINE

https://lin.ee/wzE7245