面接の結果って、どのくらい待てばいいの? | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

面接の時に「結果は近日中にご連絡します」と言われましたが、

1週間経っても合否の連絡はありませんでした。


近日中って何日くらい?(;´▽`A``


だんだん不安になってきて、またまたネットで検索したら

「連絡が遅い=落ちた」という投稿が出てきました( ̄□ ̄;)


私も1社目の面接後、不採用通知が届くまで1ヶ月かかりましたからね汗


他にも

「選考に時間が掛かる会社もあるから10営業日は待ったほうが良い」とか

「2週間経っても連絡が無かったら問い合わせたほうが良い」とか

いろんな情報が出てくるので、もう少し待ってみよう…と思いつつ

それでも落ち着かないので、このブログを書き始めました(笑)



ハローワークの方は、『結果を待っている時間』がもったいないので

同時進行でもたくさんの求人に応募してくださいとおっしゃっていたのですが、

私にはそれが出来なかったんですよ~。


性格的に、1つのことに区切りがつかないと先に進めないというのもあるし

この会社の面接の後も求人情報は見ていましたが、

応募したいと思える求人や応募資格を満たしている求人がみつからなかったともいう…(^^ゞ


そんなわけで、1点集中で2週間は待つことに決めました!




そして…丸2週間が経過あせるあせるあせる


あれ~っ?


私の電話の調子がおかしいのかな?

不採用通知が入った郵便物が行方不明になっていないかな?(・_・;)



よし!明日の午前中に会社に電話して聞いてみよう。



そう思った日の夕方、面接に行った会社から電話が掛かってきました。


「いくつか確認したいことがあるのですが、よろしいですか?」って…。


うぉ?何だろう…ドキドキ( ̄□ ̄;)



まず、入社の意思は今でも変わりませんか?


はい!もちろんです^^



他に応募しているとか結果待ちの会社はありますか?


いいえ。

どうしても御社で働きたいと思っていますので、

合否の結果が出るまでは他社に応募するつもりはありません(^^ゞ



そうですか(^^) それでは、ひとつお願いしたいことがあるのですが・・・



えっ?なになに?



健康診断を受けて診断書を郵送して欲しいのです。


そこから選考の最終段階に入ります。



えええええーーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ まだ選考の途中?


合否の連絡じゃなかったしwww







またまた人生初の経験ですよ~。

私は今まで、内定前に健康診断書の提出を求められたことがありませんでした。


健康診断って…どの程度やればいいんだろう?(・・;)



会社の方に具体的な検査項目を質問しても、

病院に『雇入れ時の健康診断』って言えばわかりますから~^^と言われ

かかりつけ医に「雇入れ時の健康診断は出来ますか?」って電話して聞いたら

受付の方が「検査項目を会社に確認して調べて来てください」って言われるし…。



こういうことを自分で調べることも、また試練なのね354354





↓専業主婦の再就職がうまくいくようにポチッとお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村