久々の履歴書・面接 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

再就職を考え始めた2月の話から書いていますが、6月半ばの現在もまだ働けていません汗 

今は別の会社の面接の結果待ちの状態ですが、待つのってつらいね~。

落ち着かないので、ブログに記録しておこうかなと思って書き始めました(^^ゞ



さて。前回の続きです。


履歴書ってやはり手書きですよね。

私は古い人間なので、パソコンで作成した履歴書を提出したことがないのです(;^_^A


専業主婦生活が長くなった私は、たくさんの字を書く事自体が久しぶりでした。


大事な書類を記入するという緊張感もあり、いきなり履歴書に氏名を書いたら

肩に力が入りすぎてミミズが這ったような字になってしまいましたあせる ダメだこりゃーヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、自分の氏名を要らない紙に何十回も書いて練習しました。

こんなことをしたのは小学校低学年以来かもしれません(笑)


丁寧な字に見えるようになるまで練習し、納得してから履歴書を一気に書き上げました。


あ~肩が凝るわぁwww




そして面接当日。


服装はタイトスカートのスーツ、白シャツ。黒パンプス・黒A4バッグ。


実はこの↑スーツ。以前、正社員で働いていた時の制服です(笑)

退職時に返却しなくてよいと言われたので、未だに活用中w


真っ黒ではないので、いかにもリクルートスーツというわけではありませんが

普段スーツを着ることが全くないおばさんの私でも、それなりにフレッシュに見えるらしい(^m^)



めちゃくちゃ緊張しながら、応募の電話をしたり履歴書を書いたりしたわけですが

いざ面接となるとそれほど緊張しないんですよ。不思議です。


たぶん「ここまで来てジタバタしても仕方ない」という開き直りでしょう(笑)


小さな会社でしたので、社長と1対1の面接で和気藹々と…という感じで終わりました。

ただ、いろんな求人媒体に募集広告を出しているらしく

全ての応募者と面接をしてから結果を出したいとおっしゃっていたので

まぁ・・・ダメでしょう(^▽^;)


それでも、私にとっては

久々に緊張感のある時間を過ごせたこと

そして募集の年齢を超えていても面接の時間を確保してくださったことがうれしくて

思い切って応募してみて良かったな~と思えた一日でした。←レベルが低すぎてすみません(^^ゞ




↓専業主婦の再就職がうまくいくようにポチッとお願いします(。-人-。)


にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村