10年前は手作り収納が好きだったみたい | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

10年前くらいに作成した自分のホームページを久々に見ました。

存在さえ忘れてた?というくらい放置中ですが(^▽^;)

片付けの途中に昔のアルバムを見つけて見入ってしまうという

よくあるパターンです(笑)


とても拙い考えや画像があって

「私って昔はこんなふうだったんだー!」と恥ずかしかったりあせる


現在は戸建てのマイホームに住んでいますが

実家を出てから結婚するまでは一人暮らしで5回引越し、

結婚してからも夫の転勤などで4回引越し、

ワンルームマンションやファミリー向けマンション、

田舎の庭付きの戸建てまで、いろんな賃貸物件に住んでいました。


『収納』に興味があり、雑誌やテレビから仕入れた収納術を駆使して

生活していたようです。その一部をご紹介↓( ´艸`)



部屋は狭いし、引越しが多いから、家具は増やしたくないの。

だから、たいていのものは手作りで済ましていたんだなぁ(;´▽`A``


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~  

衣装ケース&お客様用の布団で↑こども部屋に手作りソファー(笑)


お金をかけずに空き箱とカッティングシートを使って手作り収納よ!


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~  ←定番の空き箱でブックスタンド

もちろん、中身は収納術の本(*゚ー゚)ゞ


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

↑洗剤の空き箱と牛乳パックで小引き出し


使いまわしができる材料を使ってDIY♪

すのこやレクポストで棚を作って、床の間まで収納スペースにしたわ!


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

夫に「センスがないな」とブーブー言われながらも

手作り収納を楽しんでいたみたい( ´艸`)



ワンルームだから、部屋が狭い。


賃貸だから、壁に釘が打てない。


こどもが小さいから、おもちゃが溢れている。



だから上手に収納しなきゃ!と、必死で片付けて

あの頃の生活スペースはわりとスッキリしていたような気がする。


なのに。。。マイホームに引越ししたら

緊張感がなくなったせいか、あっという間に汚部屋の住人汗



部屋も増えたし、壁に釘も打てる。

こどももある程度大きくなって、おもちゃも減ったし

手がかからなくなったはずなのに…なぜ、あの頃より汚い?


不思議ですね~。

広い家に引っ越せばもっと快適に暮らせるはず!と思っていたのに

10年前よりヒドイって、どういうこと?(^▽^;)



やっぱり私が年々ズボラになってきているからでしょう。。。



10年後、このブログを読んだときに

「あんな汚部屋によく住めたわね~」と、笑い話にできるように

ズボラな根性から叩きなおしていかなきゃ!(;´▽`A``


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。↑ふたつともクリックしていただけると

やる気とランキングがアップするようですヾ(@^▽^@)ノ