突然の肌荒れに、

自分の不摂生を猛省しつつ

 

 

転んでもただじゃ起きねぇ。

それが検証ヲタク。

 

口周りのニキビ?が急に増えたんですが、

実はそれよりも前から、おでことか頬とか

ニキビができるなぁ…と気になってたんです。

 

ってわけで、

敏感肌のニキビケア用の基礎化粧品セットを買ってきました!

 

 

dプログラムの

アクネケアシリーズ!

 


 

高校生のときに何回もリピートしていました。

高校生のときはそれなりにニキビが出来ていたので。

(顔中ニキビだらけではなく所々にポツポツといった感じですが)

 

もう買う事はないと思ったのに~。

当然ですが、かなりリニューアルしてるみたいですね!

ボトルも変わってる!

化粧水は、昔に比べてちょっととろみ感が増してる。

 

私にはけっこう効果があります。

とくにスポッツエッセンスはおすすめですよ。

 

↑右から化粧水、乳液、美容液(スポッツエッセンス)

 

 

肌荒れの原因、

寝不足とか不摂生もあると思うんだけど

もしかしたら、乾燥肌向けのものを使い過ぎたのかも…。

 

かなり潤う系のものを最近よく使ってたから、皮脂で毛穴つまりすぎたのかも…。

混合肌のくせに、乾燥肌さんっぽいことするから…。

冬にするべきだった。

 

ニキビは少しずつマシになってきてます。

ただ、まだマスクはしたいな~無気力

とりあえずdプログラム使い切ってみます!