高校のときの友だちMが、アイリストです。

私と誕生日が1日違いで、

トムフォードのヌードディップやシャネルのリップをくれた子です。

 

 

Mから、

サロンに新しいLEDまつエクを導入したから、やってくれないかとLINEがきました。

 

私は何年も前に、まつエクやまつ毛パーマをMにしてもらっていました。

今は何もせずビューラーとマスカラです。

 

理由は色々あるんですが、

 

・まつエクのグルーにアレルギーがでるようになり、まつエクをつけた日の夜は必ずひどい鼻づまりになって寝られなくなる

・ずーっとまつエクをしていると、自まつ毛が短く、減ってきた気がする

・コスメを研究したいから色んなマスカラを使いたい

・年々、まつ毛バッサリメイクが似合わなくなってきた

 

こんな感じです。

 

 

ですがMの頼みとあらば。

仕事柄、「試しに受けて欲しい」とか言ってそれを受けてくれる友達の存在って、すごくありがたいってことを私もよく知っています。

(昔は私も、友だちに占わせて、と言っていましたし、ネイルも練習させてくれ、と言っていました)

 

てなわけで、行ってきました。

 

 

 

目力キラキラアップ

 

(髪がボサボサですみません)

 

昔よりナチュラルめにつけてもらいました。

下まつげも、つけています。

トータルで7000円ちょっと。

 

 

今までのグルーとは違うグルーらしくて、今までのが黒だったかな。

今回のは透明らしい。

グルーつけてLEDライト当てて2秒で硬化。

早い!

だから、

 

・施術後に乾かすために風を当てる必要がない

・付けて6時間は風呂ダメという縛りがない。すぐに風呂OK

・オイルクレンジングもOK

 

という、進化をとげていました。

しゅ、しゅごい…

 

だから、アレルギーも出にくいと思うと言われてました。

たしかに、もう夜だけど全く鼻づまりがない!

 

同じように鼻づまりになってしまい、まつエクを諦めた方は、

LEDまつエクで悩みが解消されるかもしれません。

 

 

私はやっぱり色んなマスカラを試したいから

まつエクは今回のが取れたら、

しばらくはする予定はないのですが

 

 

↑LOFTのコスフェスでゲットしたやつ。

まつエク取れたら使います!

 

 

にしても…

アイシャドウもほぼ塗らなくても、すごい目力ですね。

やっぱりすごい時短になるよね。

メイクしない=オフがいらない

うーん、ラクだわ。笑