ゲランの有名なコロコロ

メテオリット ビーユがリニューアルしたんだなぁと思っていたら

香水を見に行ったときに、彼が買ってくれました!

 

 

新旧。

 

実は前のやつ、もったいなくてあまり使えてなかったから嬉しい!

これは惜しみなく使わなくては(笑)

 

 

パッケージ、めちゃくちゃ変わりましたよね。

ちょっと和風味のあるパケ。

 

別売りのブラシも、この模様があるんですよ。

立てて置いたら見えなくなっちゃうけど…。

 

 

フタを開けたらこんな感じ。

旧はフタの裏はなにもないけど、

新はゲランのハチが刻印されています。

 

香りは、変わってない気がする。

私のような世代からしたら懐かしい

母や祖母のドレッサーの香りって感じがする。

 

 

新は、白に近い色で構成されている色が定番色に追加されました。

昔限定で出てた色みたいです。

旧は、これが定番色の中で一番明るい色でした。

 

旧は薄いパフのようなものが入ってましたが、これはあくまでコロコロが動かないようにするための緩衝材っぽい役割なのかなといった感じ。

新は、厚みのあるパフが入っていて、別売りのブラシを買わなくても付属のパフで付けることができます。

これは嬉しい!

 

 

こう並べて比べてみると、

旧のほうがコロコロが小さめで量が多く、

新のほうがコロコロが大きめで旧に比べると量は少なく見えるような?

しいて言うならってレベルですが。

実際のところは、どうなのか

私の手元に来た商品の個体差もあるかも。

(職人さんの手作りらしいから)

 

ちなみに旧のほうは、もったいなくてほとんど使ってなかったので

減ったから小さくなったわけではないです。。

これから使い比べていきます!

 

パフよりブラシでつけるほうが好きなので

やっぱり別売りのブラシも欲しいな。

次にゲランに行ったときに、ゲットしてこようかなキラキラ