私の理想のコンシーラーパレットは

 

・グリーンが入っている

・ピンクベージュが入っている

・色白にも使いやすい明るい色

 

で、最近はクライアントさんに勧めやすいように、

・日本製である

・値段がお安い

・持ち運びやすいサイズ

・ブラシが内蔵されている

・使わない色がない、色が多すぎない

 

のもわりと考慮しています。

 

 

前にご紹介したNOVは

 

 

小鼻の赤み隠しには、100%は難しかった。

ので、やっぱりグリーンが欲しい。

 

 

デイジークはすごく魅力的なんだけど

 

 

ブルーとピンクがあるのもいいんだけど、おそらく使わないなって色も多い…。

 

 

なのでLUNAのコンシールブレンダーパレットが出たときは

「え、絶対買う!!」と思ったんだけど

 

どちらも韓国コスメだから、

日本製がいい方とか

どこで買えばいいの?ってなる方に勧めにくいかなぁと思って

 

いったん見送り。

(いつか買いそうですが…)

 

 

そしたら、益若つばさプロデュースのCandyDollから

かなり理想に近いコンシーラーパレットが出ていたことを知りました。

 

 

さっそく購入!

グリーンが入っていて、3色だけだからコンパクト。

筆とチップタイプのダブルエンドブラシがついているのが優秀すぎる。

 

ただ、オンライン限定っていうのが不便なのと、

ピンクベージュがないし、色白には濃いかもしれない…。

 

 

クマ隠しにはオレンジが良いというのは、ヴィセで知りましたが…

色白のクマにも効くのか分からず、買っていませんでした。

 

 

いまだに店頭で見かけたことがありません…。

 

 

そしたら次は、

TIRTIRからかなり理想に近いコンシーラーが出るじゃないですか…!

 

 

日本製ではないですが、

私の理想にはほぼ100%合っているので、これは購入します!

エトヴォスのも気になるなー。

 

あとはテクスチャですが、またキャンディドールと合わせてレポしたいと思いますキラキラ