洗顔を極めし者は、美肌を極める…

 

のような気がする(曖昧)

 

でもそれぐらい、クレンジングと洗顔と

あと紫外線対策

 

これは美肌にとって欠かせない!

 

とはいえ、私は朝は水洗顔のみです。

乾燥による皮脂がでるタイプなので、

洗いすぎないようにしています。

 

夜は、ずっと泡立てネットで洗顔フォームを泡立てていたんですが、

最近、楽で洗顔後も潤うものを発見しました!

 

 

キュレルの泡洗顔 潤浸保湿

 

 

 

前に言ってた、

メイクするまでカーテンを閉めるプロの美容家YouTuberさんがお勧めしてまして。

 

 

「余分な皮脂は落として水分は残す」とか、

ある物質はよく洗い流すが、ある物質は洗い流さずに残すという、洗浄剤の性質のことを選択洗浄性と言うらしい。

 

花王さんは、その選択洗浄性を研究しているらしいです。

 

そしてキュレルは肌の必須成分「セラミド」が配合されています。

 

もともと、そのプロの美容家さんは、朝の洗顔にこれをお勧めされていました。

 

 

ポンプから泡がでてくるから、泡立てる手間が省けるので、忙しい朝にも良い。

 

 

私もしばらく朝に使ってみたんですが、

やっぱり長年、ずーっと朝は水洗顔だったので

(ぬるま湯で皮脂を落としてから、最後は冷水で洗います)

 

このキュレルにすると、それだけでちょっと乾燥が気になってしまいましたあせる

 

 

なので朝は水洗顔に戻して、

夜にこれを使ってみたら、

 

洗い上がりのつっぱり感もないし、

乾燥による皮脂が少し抑えられたと思います!

なにより、泡立てる手間がなくてラク!

 

 

難点をいうと、フォームより減りが早いのでコスパはちょっと…かな。

詰め替えもあるけど、減りは早い。

 

 

 

でも、朝の忙しいときの洗顔とか

乾燥による皮脂が出る混合肌さんとか

 

洗顔難民の方はぜひ、使ってみてほしいキラキラ

 

 

あとは夏場もこれだけでいけるか

使いながら様子見してみます!