湿気を含む

髪が重たくなる

まっすぐになる

 

ってなんでならないの?

 

乾燥したら広がりそうなのに、どうして…

(くせ毛が泣く季節が来たオエー

 

 

私の髪は

細・少・乾燥の3重苦。

 

量は昔は多かったけど

タロットで調べたところ

栄養不足で少なくなってしまったみたい。

 

 

 

そんな私の今のヘアケアはこちら。

 

 

 

左から

・アプロ アシッドシェイパー シルキーエンザイム01
・ミルボン エルジューダ エマルジョン 細い髪用
・ミズム マルチユースヘアオイル シャインモイスト
・クシェルヨット フレグランスリッチヘアオイル

 

 

ミスト → ミルク → オイル

の順でつけています。

 

ミズムまでつけたら、リファのドライヤー。

乾いてからクシェルヨットつけてます。

 

どのオイルつけても微妙だったけど、この二つはいいです!

特にクシェルヨットはサラサラになりますキラキラ

 

 

毎日ここまでやって、

ようやく冬場は綺麗な髪をキープできてきたのに。

 

天敵・湿気がきたら、一発KOです。

広がるわクルクルするわ…

 

でも、高すぎなくて手が届きやすいものが続けやすいかなと思って

この4つはリピ買いしてます。

 

 

 

アプロは詰め替えが売ってます。

 

ミズムは、季節限定の香りで

最初のは金木犀&フルーツティの香り。

次はサクラ&ベリーの香り!

 

サクラはまだ香ってないんですけど

金木犀はテスターのときに、

すごい香りが強くて迷ったけど

いいや!と思って購入したら

現品はほとんど香りませんでした驚き

むしろ古くなったオイルっぽい匂いで…

出た頃に買ったのに、なんでだろう。

 

クシェルヨットのほうが、すごい金木犀の香りがします!

でもどちらもベタベタにならないし使用感いいから、ストック買いしました。

サクラはいい香りだといいなぁ。

 

 

あと、レビュー良くて気になったヘアオイルがあるので、

また使ってから書きますね!