この前、

彼が「見てみたい」と

プラザで買ってくれたエクセルの限定アイシャドウ

 

 

スキニーリッチシャドウ

SR14 クラッシィブラウン

 

 

 

これ、モーヴ苦手民の私でも

いける方法を編み出しました!

 

 

まずベースメイクの時点で

エトヴォスのラベンダーの下地と

ディオールのファンデで

透明感のある黄味のない肌に仕上げておいて

 

 

モーヴとかくすみで

目元が暗くなるのが苦手なので

 

エクセルのシングルアイシャドウ

アイプランナー

S04 アイシーアイリス

これをアイホール全体にふわっとのせて

まぶたのくすみを飛ばして明るくして

 

のせるときはKATEの

ぴたラメブラシで薄く。

 

 

↑これ、ラメがこぼれず乗ってくれるし

指でつけるより付けすぎることもないから

特にラメシャドウをアイホール全体とか、広めにのせるときに良いです。

マツキヨ&ココカラファイン限定ブラシですブラシ

 

 

そのあとに、例のシャドウを

右上からブラシでアイホール全体にふわっとのせる。

左下をそれより狭めにふわっと。

右下の締め色は細いブラシで目尻に。

 

最後に左上の明るいカラーを黒目の上部分だけに入れて、

もう一度アイシーアイリスをそこに重ねる。

下まぶたも同じように。

 

これで目元が暗くなりすぎず、似合わせれた気がします!

 

チップとか指でつけるより、

ブラシでふわっと載せると良い感じでした。

 

さらに、ジルのエターナルアイビジューを重ねて追いラメしても可愛い。

色があまり乗らないやつならなんでもいけそうかな。

2番のシンデレラティアラなら、さらに透明感のある目元になるダイヤモンド

 

 

このクラッシィブラウンは、

そこまでモーヴ感が強くないからか

私でも工夫すればいけましたニコニコ

 

でも、

占い鑑定のときは雰囲気でるけど

休日に使うとなると難しく感じる色なんですよね。

見慣れてないだけかなぁ。

服装も選ぶ気がするんだよね、こういう色。

 

 

だけどこれで

彼に使ったよ!って見せれますね笑