たまには有意義な記事を書いてみようと思いました。笑

 

私は37歳(もうすぐ38歳)ですが

シミとか白髪はないのですが

少しずつ毛穴は気になるように。

 

コロナ禍になってマスク生活になってから

お肌が荒れてしまい

気付いたら毛穴がすごく開いていました…ゲッソリ

 

一時期ストレスもすごかったし、

忙しすぎてケアもおざなりだったときもあるから…。

 

これはヤバイ。と思って色々調べて

毛穴にもいろいろ種類があるので、

もし「たるみ毛穴」だったらかなり難しいけれど

効いた!ってレビューを見て、やってみた方法があります。

 

ユーチューバーの「かずのすけさん」がプロデュースされた「セララボ」というブランドを使い、

かずのすけさんが実践されている「ベビーオイルをクレンジングとして使う」のをやってみています。

お肌キレイですよねえ、この方…キラキラ

 

 

 

詳しくはこのナイトルーティン動画を見てもらえればよいのですが、

 

 

お風呂に入る前にポイントメイクを落とす

ベビーオイルで優しくクルクルする→押さえるようにティッシュオフ

お風呂でセラヴェールの油脂クレンジング

 

という順番です。

ベビーオイルは界面活性剤が入っていないので、肌負担がないみたい。

ベビーオイルでくるくるしてると、面白いくらいザラザラが落ちる。

 

で、そのあとの油脂クレンジングっていうのを、かずのすけさんはすごく推してるんですよね。

 

 

 

お風呂上りはセララボのレッドモイストクリームで保湿。

別のスキンケアのときもありますが朝はレッドモイストクリームにしてます。

 

 

 

 

さらにセララボの化粧水と美容液も使ってたら、毛穴がだいぶマシになりました!!

 

 

でもこの手間ひまかかるクレンジングが面倒くさくて、

またテキトーなクレンジングしてたら、また肌荒れと毛穴が気になるように…真顔

若いときのほうがスキンケアに時間かけてたよね。

化粧水も一度切らすとまたネットで買うのが面倒で、別のにしてしまいました。

 

今は生活も落ち着いているし、またやろう!と思ってクレンジングは再開することにしました。

 

 

ポイントメイク落としはビフェスタ

他のを使ったことがないから絶対コレ!ってわけではないです。

でも落としたあともお肌潤うから気に入ってる。

 

 

レッドクリームと美容液。

お肌にはセラミドが良いらしいですね。

このセララボはヒト型セラミドっていう成分が入っているらしく。

 

やっぱり化粧水もリピートしようかなーと思ってます。

 

 

 

ただ、一気にたくさん変えると

結局何がいちばん効いたのか分からない現象が起こるんですよね笑

でも一気に良くなりたいもんね。

 

がんばって続けて、毛穴撲滅を目指したいと思いますのでまたレビューします乙女のトキメキ