私の肌は色白なほうなので

昔は合うシェーディングがなかったのですが

 

 

最近は韓国コスメの影響もあるのか

パーソナルカラーがメジャーになったのか

 

ブルベ向きというか絶妙なカラーのシェーディングが増えましたよね。

 

 

私が愛用しているのはセザンヌです!

 


 

 

プチプラコスメも大好きですよ。

とくにこの左の

ハイライトとセットのやつ。

ノーズシャドウ ハイライト。

これ、シェーディングが絶妙な色すぎて欠かせない。

 

 

 
 
ある美容系ユーチューバーさんも言ってたけど
昔からある商品なのに、シェーディングの色が今風のグレーかかってる感じなんよね。
 
色が白い私の鼻にのせても、変に浮かない。
ハイライトが白すぎるって声もあるらしいけど
色白には丁度よい。
パール感のあるハイライトは別に使ってるけど。
シェーディングの部分が少なすぎるっていうのは、完全同意。笑
 
これが廃盤にでもなったら私の鼻はどうしたらいい。
 
 

 

 

右のナチュラルマットシェーディングも

絶妙なブルベ向きカラー。

なんだけど、私の場合

肌に溶け込み過ぎて

塗っても塗ってもなかなか変化が起きない…笑

でも普段使いにはそれぐらいが良い気がする。

 

写真撮りたいときは、ちょっと物足りないかも?

でもブラシが使いやすい!

 

 

 
 
韓国コスメで有名な
トゥークールフォースクールのシェーディングとか
 
 
 
ヴィセのシェーディングとかも
気になってるけど
 
 
 
この濃い部分がどうしても
色白には濃すぎる気がして、手が出せない…

 

 

ちなみに私の肌色は

韓国のクッションファンデだと

ティルティルが17C

 

ディオールのリキッドファンデだと

00ニュートラルという

一番明るい色を使ってます。

 

さすがに明るすぎる気もするけど

美容部員さんに見てもらったし、

合ってるとは思うんだけど…

 

色が白くても浮かないシェーディング

もっと色々探してみたいな~