戸締りし忘れの不安で戻ったこと。。。 | 頑張らなくていいから楽しく!!

頑張らなくていいから楽しく!!

お越しくださりありがとうございます。
還暦過ぎ、たまに無茶しながら、頑張らなくていいから楽しくをモットーに生きています(笑)
因みにタイガースファンです。
極度な人見知りの為、純粋に交流頂ける方のみフォローお願い致します。

戸締りし忘れの不安で戻ったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



皆さんは外出して

少し歩き出してから

鍵を閉めたか気になって

引き返すことありませんか?


私…自慢じゃないけど

結構有るんですよ爆笑


でも必ず閉まってます笑


ここからは…

独り暮らしの時の話です。


ある朝、出勤しようと玄関出て

ドアハンドル引っ張って

確認したはずだけどカギ


その日はゴミの日で

両手にゴミを持ってたので…

鍵をかけて確認もしたと

思い込んでたのでしょう口笛


が…会社から帰ると

鍵が開いてましたガーン


もう部屋に入って

あちこちの扉開けて

誰か潜んでいないか

見て回りましたよ目

誰もいませんでしたが笑


次は…ある日の帰宅後の話


鍵を閉めて家に入ったと

思い込んでたてへぺろ

多分この日は買い物して

荷物が重くて早く置きたかったのかなタラー


翌朝出勤しようとしたら

な…なんと、鍵全開ニヒヒ


何事も無かったから

笑い話だけど…

今より若かったのに

ちょっとまずいよね~ドクロ


こんな経験から今では

外出時はドアハンドルを

必ず2回は引っ張って施錠確認。

就寝前も施錠確認。


それでも引き返す事も有ります。

本当にめっちゃ心配性なんですグラサン


皆さんもお気をつけくださいねカギ




ご訪問、そして

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。