こんににちはニコニコ 今日もタイトル通りのお話で・・・

\今の髪型がすごくすき!/  なんです。

 

もうずっとこの髪型でいい~!もっと早く出合いたかった~!!!

ってなってます。笑

 

どんな髪型かっていうと、ショートなんですけど

天パなので 前髪や上の方は、くるくるを生かしつつ、

襟足とかは小さいバリカンで剃ってもらうくらい、スッキリしています。

 

なので、男性で同じ髪型の人に結構よく出会うかも・・・笑

 

 

天然パーマの悩みは、それはもう長くて・・・

小学生の頃から「大人になったらストレートパーマをかける!」のが夢でした。

 

社会人になってからは、ずっと縮毛矯正を。

縮毛矯正も、1回3時間はかかるし、

腕のいい方?にやってもらわないと、しっかり癖が伸びないし・・・

 

いろいろ思いながらも、それが日常になっていましたが

やっぱり出産を機に、

授乳の合間を見て、3時間も美容院にいる体力もなく、

また 毎日のドライヤー(30分)もさらに負担に感じるようになりました。

 

脱 縮毛矯正を決意し、

前髪は毎朝アイロン、後ろの髪はしばる!!!一択で3年過ごしました。

 

もっと楽な髪型・・・ショートにしてみたい!

という憧れが強くなり、検索 サーチ

 

「くせ毛を生かしたショートが得意」という方を見つけ、今に至ります。

 

本当にこの出会いがありがたく・・・

感激の毎日でありますハート

 

 

本当に 本当に 今の髪型がすきすぎて。

今まで、欠点ばかりに目が向いていた自分の髪が「生きて」いて、

まるっと自分を肯定されたような。

 

縮毛矯正などの技術は、本当にありがたいし

時間をかけて丁寧にしてくださった美容師さん方には感謝しかないけど

 

どこか、天パをマイナス要素に捉える自分もいたし、

なんらかの縁?で、生まれ持った、

自分の髪の本来の姿を常に隠している状態が、

なんだか虚しいというか、悲しいというか・・・

そういう気持ちをずっと抱えて生きてきた感じがありました。

 

星星星これがわたしよ!!星星星

と自信もって言える今。

ありの~ままの~すがたみせるのよ~

ありの~ままの~じぶんになるの~

が実行できている今が、すごく、すごーーーく嬉しいです。笑

 

 

・・・そういえば、こんな思い出も。

 

中学生の頃、部活で、強いチームはみんなショートだったんです。

先生いわく、決意が髪型に表れていると。

わたしたちもそうすべきだ、みたいなご指導が繰り返しありました。

そのことを美容師さんにも相談しましたが、「しばれる長さにしておかないと、癖が広がりすぎて収拾つかなくなる」

と助言を受けていたので、

「わたしは短くしたくてもできないんだ~!!!!かといって、丸坊主も嫌だし・・・」

っていうので、悔しくて、器具庫の中で泣くっていう。笑

・・・時代ですね~!!!笑笑笑

 

今の天パの子たちが、その子に合った髪型で

自信をもって登校できることを願うばかりですスター

 

今回も長くなってしまいましたが、

みなさんも、自分に合った髪型に出会えますようにキラキラ

もし、憧れの髪型や、美容師さんがいるのなら、ドアをノックしてみることをおすすめします流れ星流れ星

美容師さん、ありがとうスター