こんにちはニコニコ
繊細さんのおうち起業サポーターのしおりですハート




このブログでは
繊細で生き辛いからこそ

自宅で自由にお仕事がしたい

 

・・けど


何から始めたらいいのか分からなかったり
なかなか収益化できなくて

起業ってしんどいなショボーン

と思っている方へ

 


楽しく学んで初心者からでも

自宅で安定収入を得られるようになるブログですおねがい

 

『何かあった時に

子供を守る経済力が欲しい』

 

『夫に依存するばかりの自分から

変わりたい』

 

 

何の取り柄も自信も無く

夫に依存している自分から抜け出すため

経済的にも精神的にも自立し

子供に誇れる自分になるために

自宅で起業しました♡

起業9ヶ月で月収100万円達成!

 
繊細さんのおうち起業サポーター 
しおり
 

 

HSP繊細さんでも

おうちで月収50万円以上安定収入を得る方法を無料でプレゼント

 

ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」

メッセージを送って下さいね♡

友だち追加

 



今日は

貧乏になる人に

間違いなく当てはまる習慣

というお話をさせていただきますキョロキョロタラー

 

 


これね、

めちゃくちゃ当てはまる人多いと思います。

 


知らず知らずに

ついついしてしまうような事なんですけど
この習慣が癖になっていると

なかなか今の現状から抜け出せない
だけではなく

お金もどんどん離れていくので

ぜひ自分に置き換えて
最後まで聞いてくださいね。

 





貧乏になる人は普段から

ある習慣をしてしまっているんですねガーン

 


それは何かというと・・

 

人から

与えてもらう事ばかりを

考えている

 

ということです。

 

 


私も過去お金に悩んでいる時は

まさに与えてもらう

自分が得することばかりを考えていました。

 


私は時給920円でパートをしていた時
何かを買うときは

とりあえず安い方を選ぶような主婦でした笑い泣き


 

お勤め品買えてラッキー!

ほしい服はセールになったら買おう!
正規の値段で買ったら損!

みたいに考えていました。

我ながら大阪のおばちゃん根性笑い泣き笑)

 



 


その時はそれで幸せだと思っていたんですけど

やっぱりね

常にお金の不安というものが

ついて回りました財布

 

 


子供が進学するときに

私立だとお金がかかるから

公立に進んでくれないかな?とか

 

旅行にもいきたいけど

旅館は高いから民宿にしようとか

 

なるべくお金を使わないような

選択をしていたんですねショボーン

 


お金が全てではないですが

お金があればしなくてもいい

我慢というものをしていました。

 

 




やっぱりね、

お金はあるにこしたことはないですよね。

 


でも世の中には同じように生きているのに

お金が集まる人と

常にお金に不安を抱えている人がいますよね電球

 


その明確な理由というものが

あるんですね


その理由を深く理解することによって
私は時給920円のパート主婦から
今では自宅で時間にも場所にも縛られず

好きな人たちに囲まれながら

会社員以上の収入を

安定的に稼げるようになったんですね。

 

 


ではその理由というのは
この言葉が全て物語っています

 


魅は(み)は与(よ)によって生じ

求(ぐ)によって滅す
 

 

これ一体何?なんかの呪文?と

一瞬思いますよねキョロキョロ
これは
無能唱元さんという方のお言葉です

 

 


その人の魅力は

他人にできるだけ与えることによって高まり

自分の欲求によって低くなる

という意味なんですね

 


他人にたくさん与えられる人は

どんどん魅力的になっていき

人もお金もどんどん集まるけど

与えらることばかり考えている人は

どんどん人もお金も離れていくんですね

 

 


これって本当に人生の本質なんです。

 





じゃあ例えばあなたが尊敬する人だったり

好きな人を思い浮かべてください。

 

その人のどんなところが好きでしょうか?

 


その人に会うと毎日が楽しくなるとか

元気になるとか

生きる勇気をもらえるとか

一緒にいたら安らげるなど

 

 

必ずあなたに対して

「何かしら与えてくれているから」

あなたはその人のことを好きだと感じるんですねハート

 

 


逆にこの人苦手だなと思う人って

必ずあなたから

何かを奪っている人

なんですね。

 


一方的に話してあなたの時間を奪っていたり

愚痴ばっかり吐いて話した後は

どっと疲れてエネルギーを奪ってきたり

与えられるよりも奪われると感じる人とは

一緒にいたくないですよね・・ショボーンアセアセ
 

 

これって世の中の原理原則で

常に周りに人が集まってきたり

お金が集まってくる人っていうのは

 

与えて与えて与えまくれる人!

 

なんですね

 

逆に人からもらうことばっかり考えてる人は

魅力も無くなっていくし

周りから人が離れていって

お金も逃げていくんですね。

 





例えば今私のブログを見てくださってるのも

何か得られるのもがありそうだなと思ってくれてるから

見てくれてると思うんですね。

 


私はブログだけではなくて

他のSNSでも毎日発信しているので
それによって

私の講座を受けてくださる生徒さんが出来たり

有料のコンサルの申し込みが

入ったりするわけなんですね。

 


結果的に会社員の何倍もの月収を

得ることができたんですね。

 



有名な人で言えばユーチューバーの

ヒカキンさんを例に出すと

面白い動画を世に出しまくってますよね

 

 

そうすることで、

たくさんお金を稼がれるようになって

そのお金で

被災地にお金を送ったり

されてましたよね

 

それによってまた憧れられて

感謝も尊敬もされるようになるんですね。

 



この世の中は

与える人に人もお金も集まってくる

めちゃくちゃシンプルな仕組みなんですね。

 




私が2年前に

パートでクリニックで働いているときは

与えるとは真逆の人間でした

 

 

働いてるんだから

もう少し時給を上げてほしいとか

休みを自由に取らせてほしいとか

貰うことばっかり考えていました。

 

 


当然、そんな思考の私に

お金も人も集まってくることはなく

時給も上がったところで10円だったり

口をひらけば愚痴や文句を言うから

一緒にいる人は楽しくないし

愚痴も聞きたくないし

離れていきました。

 

 

もらうことばかり

自分が得することばかり考えていた結果

お金どころか人も離れていきましたもやもや




貧乏になってしまう人と

お金持ちになる人の違いは

どれだけ人に与えられるか

の違いだけなんですね。



お金に不安がある人生から

抜け出したいのであれば

求める思考から与える思考に

変えていってみてください。
 

小さなことからで大丈夫です。


感謝の気持ちをしっかり伝える

こんな些細なことでも

ちゃんと与えられています。

 

 

これを繰り返していくことで

あなたの周りに人が集まって

結果的にお金にも好かれるようになります。
 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

もう少し詳しく教えてほしいという方は

公式LINEにご登録していただいたら

私が0から月商300万円になるまでの

ロードマップをお渡ししておりますので、

ぜひ受け取ってみてくださいねハート
 

友だち追加