こんにちはニコニコ
繊細さんのおうち起業サポーターのしおりですハート




このブログでは
繊細で生き辛いからこそ

自宅で自由にお仕事がしたい

 

・・けど


何から始めたらいいのか分からなかったり
なかなか収益化できなくて

起業ってしんどいなショボーン

と思っている方へ

 


楽しく学んで初心者からでも

自宅で安定収入を得られるようになるブログですおねがい

 

『何かあった時に

子供を守る経済力が欲しい』

 

『夫に依存するばかりの自分から

変わりたい』

 

 

何の取り柄も自信も無く

夫に依存している自分から抜け出すため

経済的にも精神的にも自立し

子供に誇れる自分になるために

自宅で起業しました♡

起業9ヶ月で月収100万円達成!

 
繊細さんのおうち起業サポーター 
しおり
 

 

HSP繊細さんでも

おうちで月収50万円以上安定収入を得る方法を無料でプレゼント

 

ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」

メッセージを送って下さいね♡

友だち追加

 


こんにちはニコニコ

 

今日はおうちで働くって一体何するの?

 

というお話をさせていただきます電球
 

 

 

最近在宅ワークする人が増えてるけど、

一体みんな自宅でどんなことをして収入を得ているの?

と思われていませんか?口笛

 

 


実際私もパートをしながら

副業で在宅ワークを始めて

今ではパートを辞めて自宅で

起業という働き方をしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


でもおうち起業って一体何するの?

とあまりイメージできないと思うので

今回はおうち起業って具体的にどういう事なのか

ご説明させていただきますねニコニコ



起業とは何なのかというと簡単に言えば

個人事業主なんですね
雇われない働き方のことを言います。

 


 

 

    

自分が好きなことや

得意なことを商品にして

その商品を欲しいと言ってくださる

お客様に対して自分の商品を提供する

その対価として

お金をお支払いいただく

 

 

これが自分の収入につながってくるんですね財布

 

 


例えば会社に勤めていたら

就業時間やお給料、お休み、業務内容

全てにおいて会社の決められた規定の中で

お仕事をしますよね?

 


でも起業は

全て自分で決めますキラキラ

 

 

 

 

 

 


仕事の内容も

働く時間も

場所も

商品の値段も

 

全てにおいて

自分自身に決定権があります

 

 


起業といえば

この商品とかこの内容といったものではなくて

働き方の事なんですOK

 

 


その名の通り

自分で事業を1から起こす

ことなんですねキラキラ

 

 


その全てを

自分が1から決めていきます。

 


例えば

家事代行業務でも

占い師でも

ピアノ教室でも

自分で事業を始めたら

それは起業になります。

 

 


その事業を店舗を借りるのか

自宅でするのかは

自分次第なんですね。

 

 


何を商品とするかによって

内容も手順も変わってくるんですけど、

 

どんな働き方をするとしても

必ず必要になるものがあって、

 

それが

集客商品

になります。

 

image


集客というのは

自分の提供したい商品を

購入してくれる見込みのある

お客様を集める

ことになりますし

 


商品というのは

お客様の問題

お悩みを解決できるもの

になるんですね。

 


問題や悩みを解決できる?と聞くと

難しそうに聞こえますが

 

 

 

例えば例に挙げた

家事代行業務も占い師もピアノ教室も

家事に負担を減らしたいであったり

彼との未来を知りたいとか

ピアノが弾けないから弾けるようになりたい

みたいに

 


お客様は

自分の悩みを解決してくれそうだなとか

自分には必要だなと感じたら

その商品をお金を出してでも購入し

今の悩みを解決

するんですねキラキラ

 

 


ですので

お客様の問題・お悩み解決できる商品が

起業には必要になってきますおねがい

 






例えば私の場合ですと

お家にいながら収入が欲しいと思っている繊細さんに

自宅でのお仕事の手順を

ZOOMやコンテンツを使って

教えているんですねニコニコ鉛筆

 

 


私の場合は知識を売っているということです電球

 


なので在庫も持たないですし

大きな資金も必要ないですし

自宅でパソコンとネット環境さえあれば

お仕事ができるんですねウインク


でも私に相談に来てくださる方は

本当にビジネス未経験の方ばかりで

みなさんおっしゃられるのが

資格も才能もないんですけど

私にもできますか?アセアセ

と質問くださるんですね。

 


もちろんお話を聞いてみないことには

出来ますよ!

とは言えないんですけど

でも起業は

自分の出来ること得意なことを商品にして

まずは提供していかれる方がほとんどなんですねOK

 

 

もちろん私もそうでした・・アセアセ

 

自分ができる範囲のことから始めて、

必要であれば資格を取ってもいいですし、

他のことに興味が出てきたら

商品を変更してもいいんですね。

 


なので資格やスキルというものは

必要ありませんおいで

 

 

 

自分が行動してたくさん失敗して

試行錯誤を繰り返した先に

才能やスキルがある

と言われる人になるんですねウインク

 



 

 


資格が必要だと思って取得したとしても

やりたいことが変わる可能性もあるし

そもそもその資格を使って提供しようと思ってる

その商品の需要があるとは限らないので

 

 

まずはやってみてやっぱり

必要だなと感じた時点で

資格所得される方が

資格も所得に要する時間も

無駄になることはないかなと思います。

 


なので最初からスキルとか資格とかは

持ってる必要はないんですねおねがい



私も当然何も持っていなかったですし、

パソコンも文字を打つ程度しかできなかったので

本当に自分なんかに起業なんてできるのかな?

と不安でしかありませんでした笑い泣き

 


でも今はこうやってブログで皆さんに

おうち起業のやり方をお伝えすることも

できるようになったんですねハート


これは

「やってみたから」

できるようになったんです。
 

 

でもほとんどの人が

自信がないから行動しないんですねもやもや
 

 

でも自信というものは

絶対に行動した人にしか生まれないですし
何度も何度も失敗してきたから

失敗しないやり方が

分かるようになるんです炎


起業は誰でも始められます。

 

でもやらない理由を見つけて

行動しないから

行動した人だけが

理想の働き方や生活を

叶えられるようになるんですスター

 



いかがでしたでしょうか?

おうち起業とはどのようなことをするのか

イメージできましたでしょうか?

 


もう少し詳しく教えてほしいという方は

公式LINEにご登録していただいたら

私が0から月商300万円になるまでの

ロードマップをお渡ししておりますので、

ぜひ受け取ってみてくださいねハート
 

友だち追加