こんにちはニコニコ
繊細さんのおうち起業サポーターのしおりですハート




このブログでは
繊細で生き辛いからからこそ

自宅で自由にお仕事がしたい

 

・・けど


何から始めたらいいのか分からなかったり
なかなか収益化できなくて

起業ってしんどいなショボーン

と思っている方へ

 


楽しく学んで初心者からでも

自宅で安定収入を得られるようになるブログですおねがい

 

『何かあった時に

子供を守る経済力が欲しい』

 

『夫に依存するばかりの自分から

変わりたい』

 

 

何の取り柄も自信も無く

夫に依存している自分から抜け出すため

経済的にも精神的にも自立し

子供に誇れる自分になるために

自宅で起業しました♡

起業9ヶ月で月収100万円達成!

 
繊細さんのおうち起業サポーター 
しおり
 

 

HSP繊細さんでも

おうちで月収50万円以上安定収入を得る方法を無料でプレゼント

 

ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」

メッセージを送って下さいね♡

友だち追加

 

 

 


今日は

お仕事されている方なら起業していく上で

 

本業を辞めて起業に専念するべきか

本業しながら副業として

ビジネスをしていくべきか

 

 

1度は悩むかなと思うんですねキョロキョロ

 


私もパートをしていたので

辞めようか続けようか悩んだ時期がありました。

 



私の経験から

本業を続けるべきか起業1本に専念すべきかを

今日はお伝えしようと思います電球



結論からお伝えすると

 

”本業以上の売上が上がって

なおかつその収入が安定する

見込みがあると判断できたら”

 

辞めるべきだと思いますニコニコ

 

 

こういう風にお伝えすると

仕事が辞めたくて起業するのに

結局辞めれないじゃんもやもや

って思うかと思うんですけど

 

 

私がやっているオンラインビジネスというのは

SNSを使って自分を認知してもらって

自分の商品に興味のあるお客様を集客し

自分の商品を販売する

という流れになるんですね。

 





 


なのでSNSを発信して

すぐにお客様が来てくれるかと言ったら

そうではないんですよねショボーン

 

 


SNSを発信しても芸能人でない限り

やはり何者でもない自分に

関心を持ってくれるなんてことはないので

 

コツコツ発信を続けていくことで

自分自身を認知してもらって

少しづつお問合せに

つながっていくんですねキラキラ

 

 



 

 


なので起業するから本業を辞めます

という方もいらっしゃるんですけど、

蓄えがあってしばらくの間収入がなくても

生活に困らないのであれば

本業を辞めて起業に専念されても

いいかとは思うんですが、

ほとんどの方はそうではないと思うんですねえーん

 

 

すぐに収入があると思って

勢いで辞めてしまうと収入の不安から

「本当に稼げるようになるのかな?」とか

「自己投資したし、仕事も辞めたし、

稼がないと生活できない」

不安な気持ちが優先してしまうと


どうしても行動が止まったり、

最短で稼ぐみたいな情報に踊らされて

詐欺に遭ってしまったりする

可能性が出てきてしまうんですねガーン

 

 

 


私の場合は週4〜5でパート勤務をしていたんですが

いずれはパートを辞めたいと思っていたし

起業に専念したいという気持ちはあったんですけど

やっぱり自信がなかったんですねショボーン

 

 



 

HSPだし人にも時間にも縛られる生活から

抜け出したいとは思っていたけど、

自分なんかに本当にできるの?って

自信がなかったので

パート代以上の収入を

得られるようになったら

パートを辞めて起業に専念しよう

と思っていましたニコニコ

 

 


結果的に知識0の状態から

ビジネスを学んで

4ヶ月目で月に20万円の

収入を得られるようになりましたキラキラ

 

 

でも翌月はまた売上が0だったんですねガーン

 

 

6ヶ月目くらいから収入が安定するようになって

9ヶ月目で

100万円を達成することができましたハート

 


私は4ヶ月目でパートを辞める決断をしたんですが

翌月の売り上げ0の期間は本当に不安だったし

先月はたまたまだったんじゃないの?

という気持ちになって


パートを辞めた事を

正直後悔しましたショボーン

 



 


なので私の経験から

収入が安定してから本業を辞める

という選択をとられるのが

一番安心かと思います。

 

 


でもここで注意して欲しいのが

起業初期はやはりある程度

行動していかないといけないんですね。

 

 

 

知識0からのスタートであれば

まずは知識を自分に入れていくことから始まるので

学びながら並行してSNSの発信をしたり

商品を作っていくので


本業で疲れたし、

家事育児してたら寝落ちしちゃって

1日何もできなかった悲しい


となるとやっぱり成果を出すのも遅くなって、

結果的にモチベーションが保てなくなって

諦めてしまうことになってしまうんですねえーん

 

 




なんでも初めてのことは時間がかかるし

今までの生活の中にビジネスというものを

取り入れていかないといけない訳なので


今まで通り生活していては

絶対に勉強する時間や発信する時間

商品を作る時間って取れないので

 

私は夜は子供達と寝て

今までよりも一時間早く起きて勉強したり

家事をしながらイヤホンで耳学したり

1日の内何もしない日というのが

無いように意識していましたグー

 

 


やったりやらなかったりという日があると

どうしてもやらない日が増えてきてしまうんですねショボーン

 


やらない日が増えると

「よしまたやろう!」となるには

かなりエネルギーがいるので

1日のうち一時間

ビジネスに時間を取るのが難しいのであれば

15分でもいいと思うんですねOK

 

 

15分でも新しい知識を入れるのと

何もしないのでは

数ヶ月後かなりの差が生まれるので


初期のうちは特に意識して

なるべく行動できると

成果を出すスピードも早まって

結果的に

本業も辞めることができるようになりますニコニコ




今日のお話をまとめますと

 


本業は

すぐには辞めることは

おすすめしません。

 


SNSでのビジネスは収入を得られるまでに

初心者さんなら3〜4ヶ月ほど時間がかかるので

収入が安定するようになってから

起業に専念されてもいいですし

本業を続けながら副業という形を

取られてもいいと思いますニコニコ

 


でも最初は初めての事なので

学ぶ時間や発信する時間

商品を作ったりとやる事が多いので

本業をしながらの時間の確保は大変ですが

今までの生活に最初は15分でもいいので

意識してビジネスを取り入れていくことで

成果を出すスピードも上がって

結果的に本業を辞める選択を取れるようになりますハート
 



ぜひ参考にしてみてくださいおねがい