初めまして✨

 

繊細さんのおうち起業サポーターのしおりです。

 

繊細で生きづらいけど懸命に毎日を生きている

そんなHSPの方のおうちでの働き方を

サポートをさせていただいていますラブラブ

 

 

私自身2年前まではどこにでもいる

平凡なパート主婦でした。

1つ人と違うのはとても繊細であることでしたショボーン

 

 

そんな繊細で平凡なママが一体何故起業⁉️

そう思いますよねタラー

 

 

理由は

「自分に自信が無かったから・・」

です。

 

 

 

自信が無いからっていきなり起業?って思われると思います。

 

でも私は起業という道を選んだ事で

 

人の目を気にしてビクビクしたり

他人の意見に流されたり

周りを羨んでばかり

 

そんな自分から180度変われました。

 

 

 

それは

ビジネスを学んで、

自分の人生は自分が決めて

自らの足で歩んで行くと

覚悟したからです。

 

 

 

私は三姉妹の末っ子で、

いつでもどこでも姉の後ろにくっついているような

甘えん坊な性格でした。

 

その性格は学生になっても結婚しても変わらず

ずっとずっと人任せで、他人の目や評価を気にして、

その上他者責任意識が人一倍強く、

誰かのせいにしては自分の弱さから

目を背け続けてきました。

 

我ながらクズですねキョロキョロ(笑)

 

 

 

自分でも解っていました。

そんな自分が大嫌いだったし

何も自分で決められない情けない人間でした。

 

逃げてばかりの自分を変えたい

子供に誇れる自分になりたい

夫より稼いで自立したい

 

そして繊細な自分を好きになりたい

 

 

そう強く思いました。

 

 

 

でも自宅で起業すると言っても知識は当然0。

どうやって収入を得るの?

と当たり前の疑問が浮かびました。

 

 

 

その時に一人の起業されている

ママさんのブログに辿り着きました。

 

お子さんを育てながらバリバリ仕事をして

キラキラしている姿に

自分に無いものを全て持っていて

 

私もこんな風になってみたい!!

 

そう強く思いました。

 

 

 

その時に、恐る恐るブルブル震えながら

「騙されたらどうしよう?」とか

「やっぱり辞めようかな」と悩みながらも

起業の世界に足を踏み出したおかげで

今の自分がいます。

 

 

 

過去の私のように

今に自分から変わりたい

時間にも場所にも人間関係にも

縛られない働き方がしてみたい

でも・・何から始めたらいいのか分からないショボーン

 

そんな繊細さんのおうちでの働き方を

サポートさせていただきたいと思っています。

 

 

 

私にも出来るかな?そう思えた時点で

あなたは変わる一歩を踏み出せています。

 

過去の自分から卒業して

1度きりの自分の人生なんだから

自分自身の力で輝かせましょう♡