FOXで報道されたネイルサロンの衛生管理について | フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト@表参道
2013アジアネイルフェスティバル 全日本選手権グランドチャンピオン
2016アメリカNAILPRO CUPシーズン優勝
ダラム(今立)志織のネイルブログ

少し前になりますが、アメリカのFOXで衛生に関する法律違反をしているネイルサロンのニュースがありました。




キューティクルを処理する道具の消毒が不適切だったり、ファイルの使い回しが原因ではないかと言われています。










英語ですがニュースをご覧になりたい方はこちらからご覧になれます



英語がわからなくてもプロの方でしたら大体わかるかと思いますのでご覧になってみて下さい。



報道された内容は、ニュースの前半は法律をきちんと守っているモデルサロン。


ステリライザーがあり、ファイルとバッファーはお客様一人で使い捨て、ツールはその都度消毒されたパックから出して使い、フットバスは銅のタブを使用しています。


銅のタブは簡単に消毒ができますが、排水栓やジャグジーなどが付いているものは掃除や消毒がとても難しくなります。



その後出てくる、指に炎症が起きてしまった彼女は、初めてネイルサロンでアクリルを付けてこの状態になってしまいました。


病院では、全ての指に炎症が起きていて、キューティクルの周りだけに起きているという事を考えて、ネイルサロンの不適切な衛生管理が原因だろうと言われたそうです。


彼女が見た限り、ネイルサロンで使っているツールやファイルは消毒していないようだったと言う事です。



法律でネイルサロンの衛生管理が決まっていて州の検査官がチェックしにくるアメリカでも、まだたくさんのサロンが消毒の工程を省略しているのが現状だという報道でした。



ショッキングな報道ですが、衛生管理をしっかりしていればあり得ないですよね。



このブログを見ているモデルさん、私はちゃんと消毒していますのでご心配なく!え゛!